プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A little help for others goes a long way.
という文、「A little」がついているので「help」は不可算名詞ですか??
もしそうなら、何故、「goes」になるんでしょうか。「goes」ってことは三人称単数ってことではないんでしょうか。
中学2年生にも分かるようにやさしく教えてください…

A 回答 (3件)

三人称単数現在の動詞(たとえば goes)の主語は、



(1) 単数の名詞(たとえば "a boy" とか "a car")

のときもあれば、

(2) 不可算名詞(たとえば water, gold, air)

のときもあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不可算名詞というのは単数扱いということですか?

お礼日時:2018/11/14 18:41

>>不可算名詞というのは単数扱いということですか?



はい、その通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/14 19:50

主語は A little help for others  一度の他人を助ける小さな行為


ですので、三人称、単数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!