プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅白歌合戦の出場歌手が決まり、韓国の歌手が出場した、落選したと話題になっています。
日本の歌手にとっては紅白出場を目的にしている人が多く、外国人歌手でも日本を主な活動エリアにしている人にとっては紅白が目標になるのは分かります。

でも、日本に限らず世界的に活動していると思われる韓国人歌手までもが紅白歌合戦に出たがっているのはなぜでしょうか。紅白は日本の歌番組であり、世界的な知名度は低いはずです。その証拠に、紅白歌合戦に出たがる外国人歌手は韓国人だけで、欧米人歌手はおろか、中国人歌手も出たがりません。

私からすれば、甲子園に韓国の高校が出たがるような感じに見えてしまうのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!



>韓国人歌手までもが紅白歌合戦に出たがっているのはなぜでしょうか。

そうですね…、実は韓国の音楽市場規模は、日本の10分の一位しかありません。必然的に、海外に出稼ぎに行かないとやっていけないのが実情です。そこで、紅白歌合戦は海外でも意外と放送されているのです。中国・台湾・シンガポール・マレーシア・タイ・ブラジルなど…、ということは、日本の紅白に出るくらい有名ということで、非常に商売がしやすくなるというメリットがあります。
日本の信用力で、世界進出を有利に進めているのです!

余談ですが…、日本のアーティストが世界に出て行かないのは、マーケット規模が米国に次いで世界2位なので、あえてリスクを冒して世界進出しなくてもよいという理由がありますねぇ!(^_^;)
    • good
    • 1

韓国アイドルは結構日本進出してきますよねー



日韓メンバーならば日本進出する理由がありますが、
韓国人だけなのにすぐ日本進出してくるのはいつも不思議ですはい。

⇡語彙力
    • good
    • 0

日本の信用を語る、信用の通名してますね⁉️反日企業も同様です‼️

    • good
    • 0

>日本に限らず世界的に活動していると思われる韓国人歌手



紅白に出場すると「イルボンの国営放送が認めたニダ!」と箔が付くのです。
(国営じゃないんだけどね)

もともと日本以外では大して知られていないのに、日本で大流行と言うことにして売り込むのです。
だから名前も聞いたことがないような朝鮮芸人でも、「あの○○が日本で大人気」と言うことにしたいので
日本でコンサートを開くんです。
南鮮で大人気、では全く売れないのです。


日本の方からから来ました商法で売ってた少女時代とか
「韓国人歌手が紅白歌合戦に出たがるのは何故」の回答画像8
    • good
    • 2

あとちなみに、中華人民共和国では、春節の2月の旧正月の際、紅白歌合戦みたいな4時間の長時間番組がありますね。


日本にいる中国人はネットで観ます。
    • good
    • 0

在日韓国朝鮮系の人が、大変同胞として喜ぶから。

「韓国人歌手が紅白歌合戦に出たがるのは何故」の回答画像6
    • good
    • 1

一番は売名。


出すな。

日本の歌手も出れないのに。

今回のNHKの判断は当然でしょうね。
    • good
    • 4

はじめまして



韓国の場合は人口が日本の半分ぐらいしかありません。マーケットが狭いんですね。韓国内だけで人気がでても、そんなに売り上げがあがるわけではありません。ですから韓国のタレントは世界をめざすことを前提とした歌曲の選定を行い、世界に通用するようなダンスのレッスンをします。そしてその第一歩として日本をステップアップの舞台と考えるのです。

ところが日本のタレントの場合は、日本国内で一定のフアンを獲得すればそれで食べていけます。そのため、あまり世界に積極的にでていかないし、世界にでていっても人気がでている人って少ないですよね。同じように、中国は国内に巨大な市場がありますので積極的にでていく必要がありません。

同じことが工業製品にもいえます。韓国は韓国内だけではスケールメリットが得られないから積極的に海外にでていくわけです。そのため家電製品、特にテレビやスマホでは日本製品を駆逐してしまいました。
    • good
    • 2

洗脳できて韓国が好きになってくれるからじゃないですか?


韓国にさまざまなことでいちゃもんを吹っ掛けられてますが
K-Popファンはなんのその韓国人養護で日本が悪い(ネトウヨキモい)、日本人に家族を侮辱されたら激怒して絶交するくせに、韓国人からなら許しちゃう♡みたいな思想になってますよね(笑
日本人に日本人のアイデンティティを無くさせようとすることにメディアは躍起になってますのでそれに乗じてるのです。
大成功だと思います


日本の情報戦は韓国の足元にも及ばないほど貧弱でチンケです、この点は韓国を見習って欲しいと思います。
    • good
    • 3

姦国でも大晦日には紅白歌合戦が放送されていますので、日本の紅白に出た、というのはステータスになるんです


紅白に出た、すごい歌手だーとなるわけです。

そして、紅白に出た、すごい歌手が来るよーと、宣伝して人を集めて金儲けをするんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!