アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝10時に関空からプラハに向かいましたら、
到着するのは日本時間だといつくらいになりますか?

ドイツ経由です。

A 回答 (6件)

No.4です。

時差の計算については、ネットでも調べられるサイトがいくつかあります。例えば、以下のようなサイト。
・世界時計-世界の時間と時差
https://www.time-j.net/
上記トップページからは、欧州>チェコ、を選んで、「日本時間との変換」のところで現地時刻を入力して日本時刻を計算・表示させたり、その逆もできます。
・世界時計-チェコの時差と現在時刻
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/CZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
連絡はまだきませんが、現地は夜なので、着いて眠れていたらいいなぁと思っています。

お礼日時:2018/11/15 07:59

ドイツで経由する際何時間乗り継ぎ時間があるかで変わってくるので、ご質問文からは誰も回答できません。



プラハに現地時間17:45着なら、今チェコは冬時間なので日本との時差は8時間。
日本の方が進んでいるので、日本時間は翌日01:45。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そこまでは確認していませんでした。
おそらくもう着いて、就寝しているかな?と思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/15 08:00

ええと、以前にもあなたの似たような(羽田→ザルツブルク)質問に答えたことがありますが、そのとき、私の他の回答者さんから、skyscannerというサイトを使って検索すれば(出発時刻、利用航空会社などを指定できます)、ルートと時間を調べることが出来る、と教えてもらいましたよね。


今日の日付で検索することはできなくても、直近の同じ曜日で検索すればだいたいのことはわかります。
質問なさる前に、ご自分で一度検索してみてはいかがでしょうか。
https://www.skyscanner.jp/

なお、関空発でドイツ経由ならば、「10時」ではなく、「10:40発」のルフトハンザ便LH741(フランクフルト行き)しかありません。
ドイツで乗り継ぎ1回ならば、プラハ到着は現地時刻の17:45。チェコとの時差は8時間ですから、日本時間だと明日15日の01:45(14日の25:45)。
乗り継ぎ2回という可能性もゼロではありません。その場合はプラハ着19:40(日本時間15日の03:40)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。
調べてみたのですが、現地17時45分ということで時差を考えて日本の明日の9時45分かと思ったのです。
ですが、飛行時間との計算が合わず、どうしてだろうと思っておりました。

お礼日時:2018/11/14 20:04

チケットを見ればいいのでは?

    • good
    • 0

飛行機?


寄り道するかもしれないし
わからんですね
    • good
    • 0

どちらの空港から出発されるかと、日本からプラハへの直行便はありませんから何処の空港で何時間の乗り継ぎ時間で行くかでかなりの差が出ます。


乗り継ぎ時間を入れ最短で14時間から15時間といったところのはずですから、午前10時に日本の空港を出るとプラハ着は翌日0時から午前1時ということになります。

以下のような航空券検索サイトでいろいろチェックされるとよいかと思います。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!