グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

成人式後の同窓会について。
来年に成人式がありますが、その後に中学のクラス会があるそうです。
会いたいと思う友達はいますが、あまり中学にはいい思い出がありません。(いじめられたとかはありません。ただそこまでクラスが仲良かった思い出がないからです)
そういう時は行った方がいいと思いますか?皆様はどうしましたか?
また、行くとしたらそれは振袖で向かうのでしょうか?

A 回答 (3件)

行ってみて、不快なら退席すれば良い。

服はみんな着替えるのでは!?
    • 0

行ってみては。

私は学年単位だったのですが、当事、裏バンをしていたやつとエレベーターに二人きり。ヤバイと思って離れてたんですが、向こうからニックネームで話かけて来ました。ほとんど関係無かったのに。たぶん懐かしいとおもいますよ。
    • 0

周りに聞いてみて行くようならいけばいいのではないでしょうか!その逆もまた然り!

自分も同じようなこと思ってましたが友達と話してノリで行きました。
結果楽しかったです。
別に行きたくなければ行かなくても全然オッケーだと思いますよ!成人式来ない人もいますし。

クラス会とか二次会ならスーツが無難ではないでしょうか。
    • 0