アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレ掃除用のスポンジについて教えください。

リクシルのアクアセラミックというコートをされたトイレを設置しております。

トイレ掃除に使うスポンジや洗剤などに悩んでいます。
メーカーが出している清掃のセットを、使えばいいのかもしれませんが、高いので、他のメーカーの物を今現在使っております。
使っているのは スクラビングバブルの流せるブラシ です。
ブラシについている洗剤も中性洗剤で、ブラシも、セルロース、レーヨンなどが使われており、柔らかな素材なので、便器を傷める事もなく使えてそうなので、使ってましたが、便器の内側が非常に洗いにくいのです。
そこで、スコッチブライトのトイレクリーナーを購入しました。
でも、使用上の注意を見ていると、研磨剤は使用してないが、素材によっては、傷付ける場合があります。 と書かれてました。
ブラシの素材はポリエステルと書かれてました。
使用されている方の意見を聞かせていただきたいのですが、便器に傷はつきますか?

「トイレ掃除用のスポンジについて教えくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

重曹できれになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレ掃除の説明を見ていると中性洗剤を使用とかいてたのですが重曹は大丈夫なのかきにります。

お礼日時:2018/11/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!