プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりの白いブーツを、もう汚してしまいました(T_T)ミンクオイル、消しゴム、激落ちくん(笑)と試したのですが、少しだけうっすらしただけで、全然きれいになりません。つま先にピッと、線のように黒い汚れがついてしまいました。歩き方が下手なので、かかとが当たってしまったかも。なんとかきれいにしたいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

除光液はどうでしょうか?


バックや靴の手入れが好きでたまに使うのですが、
専用クリーナー(汚れおとしクリーム)など何やっても落ちない!という最終手段で使ってます。
布や木、本革、スエード、毛などには絶対使いませんが合皮は使ってます。
よく落ちるので気に入ってますが、物を見てないので、目立たないところで試してからの方が良いかと思います。
ティッシュやコットンに薄く付けて、かるく落とす感じでやってます。
プリント系はNGですが、それ以外は今の所失敗はありません。(白やベージュは汚れが目立つので落ちないところはこれで落としています)
傷の場合、塗装がはがれて黒いという事だと汚れ落しでは無理です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試してみました。まず、目立たないところにあった、小さい汚れから試しましたら、すっきり落ちたので、おお!!っと感動しつつ、つま先の、一番濃い汚れにトライしたところ・・・汚れとともに白い塗装までとろけてきてしまいました。安物に飛びついてはだめですねー(T_T)でも、除光液のこと、教えてくださって、どうもありがとうございました。これから、いろいろ応用させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2004/11/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています