プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が、女性の年齢で一番良いのは2〇歳だ!ある程度社会も知ってて〜みたいなことを言っていました。
30代の先輩には、もう三十路だもんなとか老けるぞとか失礼な発言もしています。
同僚で一番良いと言われている年齢の子は、一番良い時なんだからな〜と言われたりしていました。
こういうのってセクハラにならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんな事気にしてるヒマがあったら仕事してください、って言ったら?

    • good
    • 0

セクハラ、セクハラ、何でもセクハラ だったら女だけしかいない仕事に努めた方がいいよ!


貴方みたいな女は女しかいない仕事が一番 お似合いだと思います。
    • good
    • 0

>セクハラですと言っても、訴える?訴えたらいい!俺は負けない!と笑っています。


ああ、真面目に会社にそのことを告げるとよいですよ。
うちの会社にもそう言う軽いノリでやっている人が居たのですが、人事に報告入れたら撃沈しましたよ。
本人は悪意が全くないので、逆に以後どう接していいかわからなくなったみたいです。
誰からチクられたかもわからないし。

ちなみにチクったのは私、、男です。
別に女性を守るとかどうとかではなく、いうならいうで陰で言うべきことを表で、しかも本人に言う人が大嫌いなので。
    • good
    • 0

No2です。


女性は「笑って流す」ことがマナーであり自己防衛であると、男にとって実に都合のいい「教育」をされ続けています(その教育をされ、自分で情報収集しない女性もまた、同じ女性にそうした教育をします)。
その結果、「本当は嫌なのに笑っている」人もいますが、多くは「何も感じなく」なっているのでしょう。
正しいことをする人は、神経質だとか過敏だとか言われて帰ってひどい思いをすることも多々あります。
ですので、そうした「間違った人たちばかりの職場で針のむしろ」になるのと、今のままと、どちらがいいかどちらにしても嫌な決断をしなければなりません。

固いか柔らかいかで言えば確かにあなたは固いのでしょうが、
固い人間は他の脆い人間の盾にもなれます。
堅苦しく告訴すれば、本当は傷ついていたり、今はそうでなくても後々気付いたりする人があなたに感謝するかもしれません(そんな人がいない可能性もありますが)。
訴えるにせよ訴えないにせよ、精神を削られる状況です。あなたの上司は、そんな状況を作った卑劣なクソ野郎です。
どうか心と体の健康を第一に、頑張ってください。
    • good
    • 0

年齢をごちゃごちゃという事が既にセクハラです。

    • good
    • 0

モロにセクハラでしょう。


アメリカだったら彼の一家が破産する金額の訴訟になると思う。
    • good
    • 1

完全になります。


訴えたらいい!と言っているのであれば、録音して上司の上司や本社コンプライアンス部に提出すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんというか、そういうデリカシーないキャラクターというか…そんな感じをみんな知っているので、いつものことでしょ。という感じなのかもしれません。
失礼なことや下品なことを言っていても皆さん笑っていたりします。
私が固すぎるのかなと思ってしまいます…

お礼日時:2018/11/14 21:24

「それセクハラ」と言われた人が言えばセクハラになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラですと言っても、訴える?訴えたらいい!俺は負けない!と笑っています。

お礼日時:2018/11/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!