アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘビースモーカは早死しますか?

A 回答 (8件)

リスクは高いでしょうね。

肺胞がダメージを受けて酸素の取り込み量が減りますから、血中酸素濃度も下がってしまって体内への酸素供給が下がる事で
体中の細胞も常に酸欠状態になってしまって衰えてしまうのも早いでしょうからね。
また、肺がんのリスクも高いでしょうし。
    • 0

うちの町内のシニアの爺連中、80歳以上は押しなべてヘビースモーカで、元気そのものです。

ストレスを貯めていないので、癌にもならないし。喘息持ちもなし。
    • 0

こんにちは。

どうでしょうね。

私は、好きなことやって好きなもの食べて、そうやって生きていて他の人より少しくらい早く人生が終わっても、それはそれで良いんじゃ無いかって思っています。

アレしちゃだめ、コレしちゃだめ、そんなで長生きしたところで、何が幸せなんだろうって思うから。
    • 1

早死にするかどうかはさておき、そうやって喫煙することで適度にストレスを発散しているヘビースモーカーより、そうでない人のほうがストレス系の疾病になる確率は高いといえます。

精神病とか、胃潰瘍とか、吸わないかわりに飲食で満たそうとするので糖尿病もありえます。
    • 0

タバコは 趣味みたいな物で いっぷくしながら 話しをする、ストレス発散に 一役買ってるので、

早死にしたくなければ タバコは
やめない方がいい!
    • 1

人による。

70歳で心臓病発病。肺が真っ黒になったとレントゲン写真に写る。
吸えば、多くの人に迷惑かかる。受動喫煙を含め、自らの手で公害ともいえる煤煙を撒き散らす悪魔の息。速やかにその罪の重さを悟り、やめるべし。他人の迷惑も悟るべし。やがては自分の体をむしばむ。
    • 0

そうとも言い切れないですが。

長生きできても、病気を患いながらの可能性が高くなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

若い頃から吸いはじめて
今年22年になります

人それぞれでしょうが、全く吸わない人であなたと同じ生活習慣の人と比べれば間違いなく吸っているほうが早死にでしょうね。

• 0