マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

大学2年です。バイトか資格勉強かどっちが大切ですか?って、答えはもちろん資格勉強ってなるんですけど、長期休みお金のためにバイトで潰れるのが多くてここで切り替えて資格勉強って思うんですけどなかなか出来ません。皆さん長期休みの過ごし方教えて下さい。

A 回答 (2件)

経済的事情でバイトしなければいけないなら、また事情は異なるのでは?

そうではなくただ遊ぶお金が欲しいというなら、しっかり切り替えて下さい。
一生そのバイトを続けるわけではありません。
お金が必要でも、バイトの時間を減らして勉強した方がいいと思います。
それに普段から時間を見つけて勉強するくらいでないと、資格なんて取れませんよ。
    • 0

両方です。

資格試験ごときで、バイトする時間が消滅するような人材では、社会に出てから使い物になりません。
もちろん、司法試験は例外です。
    • 0