出産前後の痔にはご注意!

私立高校の高入生で国公立医学部に現役合格する人はいますか?

A 回答 (2件)

います。

学校のレベルにもよるけれど。
東大医学部とか普通にいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全くゼロというわけではないでしょう。

極々希にそう言う人もいます。
例えば小学校時代から超天才級で全国レベルで有名だった子、中学も最寄りの最難関に合格。
中学卒業時に転居で行き先の高校へ入学、なんて人は意外にいるものです。
しかし、東大理3と京大医学部の場合は、
少なくとも鉄緑会出身だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。