プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行員の男性は浮気や不倫が多いって本当ですか?
40代独身派遣社員女性です。
都内地方銀行の支店で派遣で働いています。
銀行員の男性が浮気や不倫が多いと聞いて別の意味で周りを見てしまいます。
この中にもいるのかな?とか。
私は勿論そんな気もないし関係ないですが周りは社員さんなのでこの中の誰かと誰かが?とか。
とてもそんな感じには見えないし銀行員て逆にそういうことをしなさそうというか、したら出世に響きそうですが違うのでしょうか?
浮気や不倫は銀行員に限ったことではありませんが。
銀行員てしなさそうなイメージがあります。
皆さんの周りはどうですか?

A 回答 (9件)

統計的に多いかどうかはしりませんが、元某銀行の店長までやった知人に聞くと...


ちょくちょくあるそうです。
窓口の女性は若くて綺麗ですし、気遣いもあるので 中年社員が「自分に気があるんだ」と錯覚して食事に誘ったりすることがおおいとか。
女性のほうも(銀行の上司は給料がいいので)豪華な食事にさそわれてつい、その気になる ということもある。 らしいです。
50人くらいの支店で数年に一回くらいあるとか 異動も多いので人が入れ替わって新しい顔になると起きる らしいんです。
 (普通の会社ではそれほど異動はないので、同じ顔触れでは起きにくいのかも)

もちろん、発覚すればただじゃすみません  知人の同期でもこれが原因で店長になれずじまいの者が居るとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あるんですね。
昇進に響きそうですからあまりないと思ってました。
他の会社と比べると信用第一という気がするけどあるんですね。

お礼日時:2018/11/21 08:54

確かに結構な数ありそうな


私の姉が銀行勤務ですが、当事者でしたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?多いんですか?
銀行員の男性ってさなさそう。
バレなきゃ上手くやればいいかもしれないけどバレたら左遷では?
女性はどうなんでしょうね。

お礼日時:2018/11/19 18:34

銀行員って忙しいしスキャンダルは命取りだからそんな浮気しないとおもうんだけど。

とりあえず浮気する奴はどんな仕事しててもする!
    • good
    • 1

銀行員もヤクザも警察官も政治家も表と裏の顔があると思いますよ。

男には背中に顔があるっていいます。
    • good
    • 3

役員専用車=役員の愛人


等女にまつわる隠語が多い世界です。

お金がお金を稼いでくるので人は軽んじられる。
それで不倫で憂さ晴らし。

よく行く店も以前の上司の愛人の店であったり。
通常の会社より乱れている。

人のこともお金と同等に見ている。

40歳の女は40歳の女。すこしばかり見栄えが良くても
学歴がどうでも、千円は千円、30歳や20歳のほうが
価値ありなので、非情な扱いを途端にうけることも
ありえますから、心の準備を。
    • good
    • 2

そうなのかな?


まぁ窓口の子は綺麗な子が多いしそういう環境かもね我慢できない人には
私がしばらく会ってた既婚の銀行員は旧帝大出てるエリートだったけどやっぱり賢いね。足のつかないばれない方法で遊んでいたよ。その同僚お友達にもアプローチされたけど銀行員はやっぱり不倫てか女好きかもしれない。自分とこの銀行で不倫やるのは馬鹿だけど。
地位も名誉も金も持ってると遊びたくなるのかな?

かと思えば本人は仕事ひとすじ奥さんひとすじだったのに奥さんにやらかされた銀行員も知り合いにいる

銀行員、不倫は命取りだと思うけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私もそう思います。
出世に響きそうだし上手くばれなければいいのかもしれないですが。
バレたら大変ですよね。

お礼日時:2018/11/15 12:48

私の親戚と夫の従妹が地方銀行員で(それぞれ別に)不倫しましたが、私と夫の親戚だけで見渡すと、銀行員以外も浮気や不倫をしているので、銀行員が特別多いという印象はありませんね。


固い職業というイメージがあるし、清廉潔白なふるまいも必要だから、そこから逸脱する行為をすると目立つってことじゃないかな?

ただ、たまたまなんでしょうが、親戚も従妹も不倫にのめり込んだので、仕事のストレスの反動なのかな?とは思いました。
規律が厳しいからこそ不道徳なことが余計に甘美なモノになる、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ネット情報で見ると銀行員は多いとか。
職業というよりは個人の問題ですけどね。
私もネットで見てびっくりしました。
銀行員は1番しなさそうな気がしてたので。
実際はどうなんだろう?と思いました。

お礼日時:2018/11/15 12:47

その情報は一体どこで聞いたんでしょうか?


銀行員は信用第一なので不倫・浮気がバレたら一発で左遷かクビですよ。
今更わざわざ「恋愛」のために頑張って得た「銀行員」の職を手放すバカは見たことないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ネット情報です。
自分が銀行に派遣で働くからたまたま検索したら実際多いとか。

お礼日時:2018/11/15 07:55

多いって何と比べての多い少ないなの?


フィーリング?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ネット情報です。
銀行員は不倫や浮気が多いとか。

お礼日時:2018/11/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています