アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から嵯峨嵐山駅。
嵐山を観光後、渡月橋を渡り電車に乗る。桂で京都線に乗り換えて終点の河原町で下車。
歩いて、、八坂神社、八坂庚申堂、清水寺観光。
清水寺からバスで永観堂(夜紅葉みるためにこの順序)
またバスで京都駅まで戻る。

ホテルが淀屋橋のため電車で向かう。


もともとは、地下鉄・バス1日券を使おうとしていたのですが、このプランだと何を使うのがお得ですか?
また、ここを変えればお得になるよ!とかありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

京都駅~嵯峨嵐山駅:JR


嵐山駅~河原町駅:阪急
京都市バス×2
京都市内~淀屋橋駅:京阪

乗る鉄道がバラバラですので、お得な1日乗車券はたぶんありません。
「歩くまち・京都レールきっぷ」ももう少したくさん乗る場合でないと活用できません。
市バスの1日券も3回乗らないと元が取れませんし…。
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/okoshiyasu/joushak …

永観堂からバスで京都駅へ戻るのは、夕食のためといった目的があってでしょうか?
特に戻らなくてはいけない理由がないなら、京都駅からJRに乗って東福寺駅で乗り換えて…とするより京阪の駅のそばでバスを降りたほうが便利です。
南禅寺最寄りのバス停・南禅寺永観堂道から5系統に乗って三条京阪前で降りると京阪電車にすぐ乗り継げます。
(三条駅から乗ってもJR京都駅に近い七条駅や東福寺駅から乗っても淀屋橋駅までの京阪の料金は変わりません)
https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyper …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!