プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を編入した人って推薦入試で大学を受けるのはきついですか?

A 回答 (3件)

成績さえ良ければ余裕で受けられます。

もちろん一般入試の方が奨学金を取りやすいですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合否は関係ありますか?

お礼日時:2018/11/15 16:06

推薦入試の要件をそもそも満たせるか、が問題ではないですか?


東京や大阪のように転編入精度が確立しているところの高校ならともかく、そうでない地域の高校だと、編入理由を考えると大半が公募推薦の要件を満たさないことが少なくないです。
まあ、AOなら問題なく受けられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合否は関係ありますか?

お礼日時:2018/11/15 16:07

成績がすべてでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合否は関係ありますか?

お礼日時:2018/11/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!