プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育学部と経済学部だと教育学部の方が格上ですよね?

A 回答 (5件)

元が教育大の単科大だった大学に、あとから経済学部が出来たときはそうかもしれません。


実際には、教育大が他大学に吸収合併されたところが多いので、教育学部は格下である場合が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 09:13

うちの大学は、経済学部の方が偏差値も高く、就職にも有利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 09:41

「どちらが格上ですか?」ではなく、「格上ですよね?」と質問されるのは、


あなたが迷っていて、そうだよ、と誰かに言ってもらいたいのでしょうか。
それぞれに良い所がありますし、どの学部かより、
その後どう生きるかのほうが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 09:12

異なる学問分野同士の比較に何の意味があるのかを書いていただいた上で,ご質問のご主張の根拠をも追加していただけますと幸いです。

それとも,あのしょぉーもない指標の一つの比較,つまり全国大学の教育学部の偏差値平均と経済学部の偏差値平均の比較のことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会的評価の比較です。

お礼日時:2018/11/15 09:01

何をもって格上とか格下とか、判断基準が全く不明であるけど、


あなたの教育レベルが低い事は推察できる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!