プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりウィンカーのだす、ださない、曲がる直前にウィンカーだすのはそののってる人の見た目で判断してますか?
かわいいひとやいけめんにはわかるように早めにウィンカーだしてぶさいくな人にはださなかったり曲がる直前にウィンカーだしますか?
よくそんみてないしみてたら危険とかゆいますけどまだ外が明るくて信号止まりに後ろの運転手みえますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

> のってる人の見た目で判断してますか?



してません。それは被害者妄想ってやつです。そんなに他人に見られて差別されてるって思うんなら、スモークガラスにすればいいんじゃないですか?グラサンとマスクを追加すれば完璧です。そうすれば先行車からは顔が見にくくなるから、顔で区別されなくなるでしょう。

> まだ外が明るくて信号止まりに後ろの運転手みえますよね?

よそ見の危険を冒せば見えますが、でも暗くなったら見えません。もし暗くなっても他車のウィンカーのタイミングが変わらないんだったら、それは顔のせいじゃないってことです。
    • good
    • 1

>よくそんみてないしみてたら危険とかゆいますけどまだ外が明るくて信号止まりに後ろの運転手みえますよね?



じっくり見れば見えるかもしれないけど、風貌が判別できるぐらいじっくり見たことはない。
    • good
    • 1

人の見た目見る余裕ない(笑)そんな人いる?(笑)

    • good
    • 1

道路交通法には差別をしてよいとは書かれていませんよ。

    • good
    • 1

出す 出さないは その人の 馬鹿さ加減です 法律を守ること知らない 馬鹿です 相手の顔で判断していません


日頃 感じるのはオバハンに多いですな 若者にも見受けられますが 事故った時 今はドラコレが証明しますから 罪が
重くなりますな
    • good
    • 2

直線道路で


前の車が停車

どうしたんだろうと思っていたら
曲がる時にウインカー

おいおいと思ってしまいますよね

右折しようと思っていたら
前からくる車がいたので
待っていたら
曲がる時にこちらから見て右折

おいおいもっと先に出していたら
こちらが先に右折してたぞ
(もっとも安全を考慮して
右折とわかっていても一応待ちますが)

可愛いイケメンは関係ありません
    • good
    • 3

私は総重量40tの超大型に乗っています。


曲がる直前でウインカーをだされて、青くなっているものです。

総重量40tもあれば制動距離は倍以上必要です、40tの質量で追突されたら、エアバックやシートベルトは役に立ちません、減速の前からウインカーを出してもらわないと、ケガだけでは済みませんよ、後ろを見て判断するといいますが、いったん癖がつくと治らないものです。

普段からいい癖をつけないと、イザという時に損をするものです、早めのウインカーを出す癖をお願いします。
    • good
    • 6

>曲がる直前にウィンカーだすのはそののってる


周囲のことなど無関係です、自分の都合だけです、それも何かを勘違いしたままの思い込みだけで判断します。
    • good
    • 1

そんな理由で出す出さないや出すタイミングを決めるような人に車を運転する資格はない。


てか、免許持ってんの?
    • good
    • 4

そんなによそ見してる人居ないと思うけど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!