人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

教育学部から大手企業への就職は可能ですか?

A 回答 (2件)

もちろんできますよ。

大手企業もどこもそうですが、結局はその学生が有能かどうかを見てるだけなんですよ。
シンプルな話、有能なら入れるし、(その企業にとって)無能なら入れないんですよ。
で、日本の企業の99.7%は中小企業なんです。
残りの0.3%が大企業で、就活生はみんなその大企業に集中します。
大企業はその集中した就活生の中から自分たちが有能だと思う学生を選ぶだけなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教育学部以外の学生が大手企業に就職できている学校であれば、教育学部の学生にも大手企業に就職した人はいます。

就職先は教育関連の商品やサービスを提供している企業が比較的多いようです。

教育実習と大手企業の選考は大抵時期が被るので、教員免許と大手企業の内定を両方得た人は私は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。