プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外転勤をしたくない場合、商社を希望するのはやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

商社もさまざまです。

国内部門も沢山あります。
海外転勤がいやなら、そんな部門を志望すれば?

海外勤務者は基本、出来る人しか有資格者になれません。
    • good
    • 0

まぁ普通はそう考えます。


海外に支店や支社を持つ会社の営業職なども避けられるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

商社に限らず、海外に拠点を持つ企業や海外進出を計画しているような企業は避ける避けるべきだと思います。




海外勤務を命じられた時に「辞める!」って選択肢もあると思いますが…
    • good
    • 0

そうですね、志望するのはやめた方がいいですし、


そういうお考えであればそもそも商社というビジネスにマッチしませんしね。

もし仮に入社できてもうだつが上がらないでしょう。
うだつが上がらないから海外なんか行かせてもらえるわけない、という理屈も成立してしまいますが。
    • good
    • 1

やめておいたほうが無難でしょうね。


人事総務だって転勤が無いとは言えないみたいだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!