プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大法学部卒の林修先生はその気になったら司法試験なんて一発合格ですよね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん東大在学中、もしくは卒後間もなくの話です。

      補足日時:2018/11/15 11:53

A 回答 (3件)

たぶんね。


司法試験って、結局は記憶力ですから、一発かどうかは別として、必死でやれば合格できるかもしれません。

ただ、いまさら司法試験に取り組む気は起きないでしょう。
合格して司法修習生、それから就職なり開業。
今より儲かるとは到底思えません。
司法試験に何の意味が? という疑問が付きまとってやる気がでないでしょう。

どこかのテレビ局が、「一発合格したら10億円!(不合格でも5億円)」とか企画すれば、それがモチベーションになるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 11:53

それなりの勉強をすればね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 11:51

もちろん一発合格です。

間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!