アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合い結婚しました。
私自身の有する専門資格と同じ資格を持っている男性を希望して婚活をしました。
この資格は世間では比較的高級取りと言われる資格で、独立することも可能な資格です。しかし、独立した場合の収入はピンキリです。
独立すれば収入が不安定なので、独立を希望しない人と結婚したいと思っていました。

しかし、仲人さんが勧めるので、独立した方と見合いすることになりました。

すると、この男性は「叔父の跡を継いでの独立で、僕は とんでもないお金持ちだ」と自らアピールし始めました。独立のリスクを聞いても「自分にリスクはない。」と、きっぱり。
「結婚したらお手伝いさんを雇おう」という話など、お金持ち話に惹きつけられ、結婚しました。

結婚後は、
「お金持ちと結婚できて嬉しい」
「私の周りは、私を含めて独立していない人が多く、(多少お金があっても)お金持ちはいない。そんな中であなたと結婚できて幸せ」
と伝えていました。

しかし、先日、恐ろしいことが発覚しました。
独立していない人の半分程度の収入しかなかったのです。

衝撃を受けて以後、夫を許せません。
家事や育児を全く手伝わないで浪費ばかりすることも高収入であればと許せましたが、低収入とわかった今、全てに嫌悪感です。

事あるごとに、お金持ちだったら、、と言ってしまいます。
お金持ちと結婚できたという私の夢を返して欲しいですし、はっきり言って騙されたと思います。

どう気持ちを切り替えていけば良いか、途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

  • どう気持ちを切り替えるべきでしょうか???

      補足日時:2018/11/15 12:45

A 回答 (15件中1~10件)

普通はその辺調べてからもっと慎重に結婚するんじゃないの?



後の祭りということで・・・。

離婚するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本人には何度も確認したんです。
息をするように嘘をつける人がいるということを知らなかったんですよね。。
おっしゃる通り、後の祭りです。。

お礼日時:2018/11/16 22:33

>どう気持ちを切り替えるべきでしょうか???



人は機械ではないので、そう簡単に切り替えは利きません
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

辛口で申し訳ないですが
金・金・金の打算で相手の人格・品格を見抜けなかった
ことは、相手云々以前にあなたの眼力の甘さと判断力の無さ 
としか言いようがありません

貧乏神も神のうち・・と妥協し、これから子どものためにも
精一杯がんばってもらうしかありません。
とにかく
騙された・・と思っているうちは堂々巡りでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

簡単に切り替えることは出来ない、と言い切ってくださり、心が楽になりました。
少しずつ折り合いをつけたいと思います。

お礼日時:2018/11/16 22:34

貧乏人と結婚した



気合いれて、頑張るだけでしょうね

夢からさめたら
現実ですね
( ̄▽ ̄;)
タレントさんで
六車ナナさんって
御存知ですか?

結婚して、貧乏人になり
貧乏ネタで
頑張ってますよ(笑)

ネットで調べたら解るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ネットで調べました。綺麗な方ですね。
それでも貧乏な人と結婚してしまったんですね。
結婚というくじ引きの恐ろしいところですね。。

お礼日時:2018/11/16 22:36

キツイ事を書きますのでそのつもりで。



傍から観ると相手の身辺調査もせず単に質問者さんが飛び付いたとも見えますので「騙された」と被害者意識になるのはおかしい。
「お金持ちと結婚できて嬉しい」と言っている点で相手の人にでは無く「お金」に惚れただけでしょう。
それで「騙された」と言う事事態甚だしい。
一言で斬ってしまえば「自業自得」と言う面も有るし「身から出た錆」と言う面も顔を出している。
同じ資格を持っているのであれば、貴女が主導権を持って繁盛する様に努力すれば良いでしょう。
家事や育児に於いても貴女が主導権を持ち家庭を支えて行く事で相手も逃げてばかりでは居られない様にすれば良い。
嫌なら離婚すれば良い。
それだけの事。
あっ、貴女は決して被害者では無いですからね、間違いの無いように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

繁盛する助言をしたくても、秘密主義で私に隠れて事業拡大し、傷口を大きくする。そんなら姿にも嫌気がさしています。
という側面に気づかせて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 22:38

いづれにせよ いつか 離婚しそうなので、コッソリへそくりをし、たんまり溜まったら出て行きましょう


または、そんな未来を想像しながら頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最後に頼りになるのは、やはりお金だと思いますので、貯金を頑張ります。

お礼日時:2018/11/16 22:39

さっさと離婚されては?


今度は騙されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
初婚で結婚できる相手とバツイチ子持ちで結婚できる相手は違うと思います。
ので、悔しいけれども離婚はリスクだと考えています。

お礼日時:2018/11/16 22:41

実は 高収入な人かもしれないよ


結婚後 あなたがお金に目がくらんだのかな と思うことがあって、実は・・・と低い収入を提示したのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうであって欲しいです。
現実はそうでないことが明白なのですが。
そんな可能性を夢見ることを考えさせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 22:42

あなたも同じ資格をお持ちなのですから、二人で立て直して行くことを検討されてはどうですか?


ピンキリってことはそこから高収入になることも不可能ではないはずですよね。
何が足りなくて今低収入なのかを、同じ業界の稼いでいる人に話を聞いたりして探ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現実的なお話をありがとうございます。
まずは事業立て直しができればと思いますので、その点から努力したいと思います。

お礼日時:2018/11/16 22:43

もうお子さんもいらっしゃるのですよね。

ならば気持ちを切り替えて可愛い子供のため家族のために少しでも事業が良くなるように夫婦で力を合わせて頑張って行くしかないですね。お見合いでは条件を求めるかも知れませんが、普通は結婚しても皆ゼロからのスタートですよ。結婚は苦労を共にするものです。社会一般より上のステイタスをお持ちで財産もあるのですから、努力次第でいくらでも良く変わる可能性はお持ちと思います。しかし今現在の現状を見て、浪費は止めるよう、共働きなら育児も協力し合うよう話し合った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

育児も家事も完全に私に投げているんです。
私の手の届かない収入を得ている人だから許せましたが、そうでないなら、許せない。
家事育児に関する不満も大きいと気付かせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 22:45

自分は変わらないで、相手だけを変えることは難しい話ですが



超マジの本気印で、
自分が先ず変われば、変わることが出来れば
相手も当然変わりざるをえなくなるものです。

また辛口にはなりますが、皆さんも回答寄せて
下さっているように被害者と思っているうちは
切り替えはできないでしょう

つまり・・・どっちもどっち なんですよ

離婚はしたくないようですから、一度基本に立ち戻って
結婚とは一体 何ゆえおめでたいことなのか?
お互いこの人となら夫婦として、生涯を共にできるという
絶対的信頼関係は確立している共通認識があった上で結婚に至ったのか
とにかくこの際、冷静な大人の理性を取戻し、賢明な判断をされたいものです。



http://douwanomametishisiki.com/northwindandthes …
「見合い結婚で 騙された!!!」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!