アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っていた彼からお金を貸してほしいと言われました。
理由はオーナーである水商売の会社でトラブルがあり、ヤクザに損害賠償をしなければいけないからだそうです。
警察や弁護士に相談すると、ヤクザとの付き合いがバレて商売ができなくなる、また、会社のお金は使えないから個人資産で賄うしかないがあと3000万足りないと言われています。
彼を疑うなど、酷いかもしれませんが、
警察や弁護士に相談できないことに大変疑問を持ちました。本当にただのトラブルであれば、相談できますし、会社間のトラブルなのに、会社のお金を使えない理由が納得できません。
彼には、プロジェクトを進めていて、部下がしくじったと言われましたが、あまりに抽象的で理解できませんでした。
ちなみに、付き合い始める前に万一の為、ヤクザと仕事で付き合いないよね?と何度も確認し、付き合いはないと断言されてきました。

取り敢えず、損失補填の申し出はお断りしました。
しかし、その数日後、お金を用意できなかったからと指を折られ、お腹を刺され入院したと聞きました。
お金がないと、困っていたので、病院代に10万渡しました。
その後、連絡は途切れ、気付いた時にはLINEがブロックされていました。
私も、もう終わったと思い、ショートメッセージ(こちらはブロックされていませんでした)にて、
渡したお金の返済だけ、お願いします。と送りました。
すると、すぐに返信があり「お金で困っているのに最低な女だな。目処がついたら返す」と言われました。
本人はどうやら貰ったお金だと思っていたようです。
その後、まったく返済はなく、共通の知人から彼が祭りに参加していたことを聞き、
祭に参加する暇があれば日雇いでもして1円でも稼げばいいのに!っと頭にきたため再度返済催告をしました。
お金は無事に返ってきましたが、今思い返すと何が正解だったのかわかりません。

お金を貸さずにトラブルが解決するのを待っていたのが良かったのか、
返済催告をせず、信じて彼を待っているのがよかったのか、


そもそも、彼女に借金を申し入れしてくること、
渡されたお金を贈与と理解しても、担保も金利もない彼女からのお金を1日でも早く返そうとする姿勢がな
いことは私の中で理解できないことでした。
ですので、どのみち価値観の違いから別れていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

価値観の違い云々以前の問題、正真正銘のクズです、別れて正解ですよ


お金が戻ってきただけマシだとも言えますが、忘れるのではなく、今後そういう人に騙されることがないよう反省の材料として覚えておくことをお勧めします

騙してあなたからお金を巻き上げる気だったんでしょう
どこまでが事実なのかは分かりませんが、ヤクザの件も嘘くさい感じがします。
なにかトラブルはあったのかもしれませんが、恐らくそんな大きな話ではなかった物を大きく盛ったんでしょう。
それであなたから大金を引き出し、それを元手に豪遊する腹づもりだったのかも。
経営をしているのが事実なら、恐らく風営法に違反しているんでしょう、話が大きくなって警察に駆け込まれるのを嫌がったのかな?見つかれば逮捕されますからね
    • good
    • 0

まぁ嘘よね。

それ。

そういうときは『貸さない』。

本気で自分でなんとかしていて
米がなくなり水道が止まったら
お弁当を作ってあげましょう。

水道と電気が復旧したら
米を買ってあげましょう。

新しく仕事の面接に行くときは
履歴書を買って電車賃をあげましょう。

それくらいになってから
物言えやっ!
って話しです。
    • good
    • 0

詐欺です。

言い分があり得ない。今どきのヤクザはそんなことしない。すぐに捕まって豚箱行きです。

正解はきっぱりと縁をきることです。

>「お金で困っているのに最低な女だな。目処がついたら返す」と言われました。
最低な奴です。ほぼ犯罪者ですね。なんで付き合うのですかね。
    • good
    • 4

返ってきたのならば、それきり縁を切ることでしょうね。



だいたい、お金を貸してくれの理由がおかしすぎるでしょ。あと、入院の件も嘘っぽいし。

分かれて正解でしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!