プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の同僚の事で相談します。
彼女は既婚者なのですが違う部署の独身の上司と不倫関係にあるのではないかと結構あからさまに噂になっています。
私は彼女の事を仕事上ではかなり信頼しており無くてはならない存在です。
彼女は誰とでもフランクに話が出来る人で楽しい人です。相手の上司は何か話す時には必要以上に身体を寄せてくる感じの少し気持ち悪いタイプの人です。既婚歴もありません。
私は人のプライベートに首を突っ込むつもりはないのですが彼女が周りから悪く言われているのが嫌でたまりません。
このことをストレートに彼女に話したらいけないでしょうか。
悩んでいます。どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

うーーん、聞きたければ聞けばー?


気になるんでしょ?
じゃー聞けばいい。
ただし、彼女との信頼関係が崩れることを覚悟した上で、聞くことだね。
それが嫌なら黙ってろって思うけど。

貴方にとって、真実かどうかなんて実はどうでもいんじゃないのかな。
だって、人って信じたい噂しか信じないでしょ?
それが真実じゃ無くても、本当はどーでもいいってこと。

貴方はどうなの?
彼女が不倫してると思っているのかな?
じゃあ結果は聞かなくてもわかってるんだから、彼女に聞く必要ないよね〜

それに、彼女に聞く理由が弱いんだよね。
彼女を悪く言うのが嫌だっていうけど、なんで?って思った。
私が彼女なら、そう言うと思うよ。
悪く言われるのが嫌なんですって言われても、はぁそーですか、としか…。

貴方も彼女に好意を持ってるからかな?
もしそうなら、その気持ちを誤魔化さずにした上で聞くべきじゃないの。

不倫の噂はかなり繊細なものだから、まー慎重にね!

検討を祈る〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方のおっしゃる通りです。自分がすっきりしたいだけなんですよね。
本当に独りよがりな性格してると思いました。反省しました。
はっきりしたお言葉を聞いてなんだかすっきりしました。今まで通り接して行きます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 16:59

ご質問の貴方は男性ですか?



既婚者の彼女を好きで非常に気になっているにも拘らず他部署の独身上司と
不倫していると噂が有るので嫌なんですか?ヤキモチ?

もしも、貴方にそんな気持ちが無ければどうでも良い事ですね。
噂になっていると教えてあげたい。何の意味が有るんでしょうか?

この噂話には、3つ位の事が想定できる。

❶不倫はガセネタ..... そのうち、デマだと解る事です。なので、問題無し。
➋お互いが不倫を承知で愛し合っている。➡火遊びが好きなだけです。いつかは飽きる?
❸不倫であっても本気度100%である。将来は離婚を視野に入れ結婚したい?

多分、この3つが想定だと思いますが、いずれも自己責任ですね。
どうなろうが、行くところまで行かないと目が覚めない。放置するしかない。

本気で有れば、結果が良ければ祝福してあげれば良いだけですが、会社内の規則で
処分されませんか?お互いの想定内の行動でしょうか?

結論、アホらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女です。分かりにくい文章で迷わせてしまってごめんなさい。
誠実な答え頂きありがとうございました。女ばかりの職場は色々厄介です。
これ以上は首を突っ込むのはやめにします。今まで通り接して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 16:39

どんな職場でも魅力的な人ってそれだけで嫉妬、妬みの対象になるんです。


貴方もそれに乗っちゃってる?
噂になってますよって‥誰が答え求めてるの?どんな答えなら満足?
ただの同僚!プライベートまで首、突っ込まない!がマナーかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。本当に魅力的な人なのです。
女の嫉妬は怖いですね。
これからも仲良く接して行きます。どうでもいい噂は気にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 16:43

嫌だと思うのは自分の主観であってそれを彼女に聞いたからといって、周りが悪く言うのが終わるわけじゃないですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

噂する人はいつも人の事を勘ぐっている人なんですよね。
皆さんの色々な意見を聞いてもうどうでも良くなりました。
彼女とは今までどおりよき同僚として付き合って行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 16:48

噂は本人が一番感じているでしょうね。


でも平気なんでしょ?平気な振り?かもしれないけど
傷に御酢を振りかけるようなことはせずに 普通にしていればいいのでは?
噂はあくまでも噂。嫉妬や妬みが渦巻いている中での事。
悪く言っているのを聞きたくなければ
自分がはっきり言ってあげる事です。
プライベートな事まで首を突っ込まない方がいいですよ。
仕事をちゃんとしていればそれでいいと思うし噂を知っても動じないという事は
やましい事がないからなんじゃないですか?って。
悩むほどの事ではありません。
主様が信じていればそれでいいだけの事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当なところよく分からないですがもう首を突っ込むのはやめます。とても頼りになる同僚なのでこれからも仲良く接して行きます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 16:52

首を突っ込むつもりはないと言いながら、首を突っ込もうとしている。


彼女が周りから悪く言われているのが嫌でたまらないのを理由に。
本当にそれは彼女の為?
あなたはその噂を信じているの?
あんな気持ち悪い上司と不倫なんてしてないって彼女の口から聞いてあなたがすっきりしたいだけでは?

人のプライベートに首を突っ込むにはそれなりの覚悟が必要です。
噂が嘘でも本当でも、彼女と仕事をする上での関係性に支障をきたさないという保証はどこにあるのでしょう?
仕事上信頼し、なくてはならない存在というのは、彼女にとってもあなたはそういう存在なのではないですか?
その関係がギクシャクするかもしれないリスクを負う覚悟はあるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。彼女の事を思うのではなくて自分がすっきりしたいだけなんですよね。貴方のおっしゃる通りです。
色々な意見を聞いてもうどうでも良くなりました。反省しました。
仲良くして行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 17:03

同じ穴のムジナですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も噂している人と何ら代わりがないですよね。自分がすっきりしたいだけですよね。

お礼日時:2018/11/19 17:05

彼女に話すのは、止めておいた方が良いのではないですか。



職場の同僚は、幾ら親しくても、業務の場を同じくしてる関係ですから、ビジネスライクな付き合いに止めておいた方が良いでしょう。
事実どうか疑わしくても、不倫関係等は、プライバシーの最たるものですから、第三者が立ち入らない方が良いのではないですか。

噂の本人が、偽の噂に苦しんでいるのであれば、救いの手を差し伸べて上げるのは良い事ですが、噂が真実であれば、余計なお節介になってしまいます。

真偽がハッキリするまでは、静観して上げる事が、彼女の為にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が何か話して来たらその時に聞いてあげればいいですよね。このままそっと見守っいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!