アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3人兄弟の末っ子で兄が二人います。
長男は38、次男37、私28です。
9歳年上の37歳の次男が来年グアムで挙式するみたいです。
兄弟とは家族経営で一緒に働いてます。
会社に最初からいた次男はなにかとうるさく私と長男に対し言う事やる事が人間として嫌いです。
そして私は2年前結婚をし二人でハワイでフォトウエディングをしました。
その時長男は旅行前日に5万円祝儀をくれました。ちなみに私以外は独身で長男は同居、次男は一人暮らしです。
しかし次男は祝い等してくれませんでした。
しかし次男がグアムで家族だけでするから全額負担で来いと言います。
全く行きたくないです。
しかし結婚式をすると言ってからかなり優しくかなり気持ち悪いです。
次男は人が少ないからどうしても来て欲しいらしいです。
ちなみに私の旦那がバイトに来た時から旦那とも不仲で旦那は次男の結婚式はタダでも行かないんだそうです。
長男なら行くとのこと。

9歳も年上で上司なのに祝いもしてくれずになんならハワイの土産あげた私の方がお金出してるし全額負担で旅行だと思って来いと言う兄が厚かましいと思う私は変でしょうか??
皆さんなら行きますか??
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

正直に言えば、私も行きたいとは思わない。



これからの事もあるから、あなた方夫婦はグアム旅行に行き、そのついでに参加をしたら。
多少は気分も晴れるり、思いますが。
    • good
    • 0

私なら 観光旅行のつもりで行きます。


今後も 同じ会社で働くんでしょう せっかく無料でと誘ってくれたのに 断ったら角が立って ますます関係がギクシャクしますよ。前の方も書いているように 奥さんとも一緒に仕事するかもしれないし
次男も 結婚することによって ないしは奥さんの影響で 人が多少丸くなったのかな、そういうことってありますよ
    • good
    • 1

個人的な問題と「家族経営」というのが問題ですよね



次男さんが結婚した後も、一緒に仕事するんでしょ、そうなら個人の感情ばかりを優先することはできないですよね。
また、次男の奥さんになる人が一緒に仕事することにはならないのでしょうか?

すぐにでは無くても将来その可能性があるなら、そこも考慮すべきですし、質問者様が妊娠出産などで仕事できない時に入れ替わりで入ってくるなどの可能性も考慮する必要があるのではないでしょうか。

別に暮らす、仕事も別の家族なら「行かない」し今後没交渉で問題ないでしょうが、質問者様の立場ではそうも行かないでしょう。

だから長兄様やご両親に相談する必要があり、家族全体としてどうするか、決めるほうがいいんじゃないですか。

また仕事が企業の形態になっているなら、グアムの渡航費用を「会社持ち」にすることもできるでしょう。個人事業の形でも社員旅行は経費で落ちますよ。

私が代表なら渡航費用は会社持ちにして、その代り次男さんに今までの事を反省してもらい、謝罪などを行ってもらうようにする、かな
と思います。
    • good
    • 0

私なら行かない。

行っても後悔しそうだし。行かなくて後悔するかもしれないけど、行って後悔の方が多そう。

「お金が無いし、夫は行かないと言い張るし、大体が私の挙式の時にはお祝いすらくれなかったし、行く義理は無い。自分の性格が悪いから祝ってくれる友達がいないのは自業自得。どうしても参加して欲しかったら旅費滞在費払えば私だけ参加してあげてもいい」と伝えて終わりかなぁ。

結婚式に人数合わせで来て来てって声かける人っているけど、祝ってあげようって友達がいないような人間ばっかですよ。
そういう人間に限って相手の都合なんかお構いなしで、無駄に豪華な式でお祝儀とか、遠方なのに自費でって相手の都合無視して図々しいんですよね。そんな人らをいちいち相手にしてられません。

良かったじゃないですが、ハワイの時にご祝儀もらってなくて、良い言い訳になりましたね。
    • good
    • 0

グアム行きたいから行く!



不仲でも行く!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!