これからの季節に親子でハイキング! >>

通行禁止区域(通学路などの一定の時間禁止)の許可証が必要なのですが、車検証と免許証の提示が求められています。しかし、車検証の住所と免許証の住所が違います。これでは認められませんか?

A 回答 (4件)

警察や自治体に聞いた方が確実。

• 0

問題ないです。

• 0

引っ越してきてそこを利用しないと車が出入りできない?

仕事で通行するだけ?

通行するための許可ということなら、誰がその車を運転するかは関係ないので、別に車検証と免許証の住所が違っていても構いません。
「同じでないと」なんてことになったら「会社の車で許可をとる」事がまず不可能になるでしょう。
会社の住所に住んでる社員は稀でしょうし。

そのエリアを通らないと「自動車保管場所から車を出し入れできない」は、その土地に引っ越してきているという事でしょうから、本来は車検証の使用者住所の変更はしなければならないので、やってないならしておきましょう。
というか、保管場所も変わってるのでその変更も必要ですが。
    • 1

転居後、15日以内に登録を変更しなければならないと思いましたが、

実際に通行禁止区域内に保管場所を有しているのなら
認められると思います。
    • 0