アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンレンジを探してます。
予算は2〜3万円です。
価格ドットコムのランキングで、ちょうど予算にあった製品上位3位で迷ってます。
もともと家電に詳しくなく、どうやって探せば良いのかわからないのでとりあえず価格ドットコムのランキングで上位のものから選ぼうと思ったのですが、見比べてみてもあまり違いがわからずどれが良いのか、どこで判断すればいいのかわからなくなってきたので質問させていただきます。

迷っているのはこのら3つです。
・日立のヘルシーシェフ MRD-ss7

・パナソニック NE-MS264

・東芝 石窯ドーム ER-RD7

希望としては
パンやお菓子をよく焼くのでパン発酵機能と、
食パンやケーキやお菓子が焼けるものがいい
(家のオーブンレンジはレシピの時間通りだと全く半ナマなので、きちんと焼けたら嬉しい)

食パンをトーストできたら嬉しい
(トースターがあるのですが、一つにまとめれたら嬉しいので)

グリル機能が欲しい(台所にグリルがついてないので)

ノンフライやヘルシーな料理の機能がついててほしい
(旦那がコレステロール高いので)

こんな感じの希望だと、どれがいいと思いますか?
また、ここに書いてないものでこのオーブンレンジもおすすめだというものや、この中のどれかを使っていてメリットやデメリットもよければ教えてください。

A 回答 (1件)

私は以前は、最上位機種の日立のヘルシーシェフを使ってましたが、ヘルシーシェフは使いにくかったですね。


10ヶ月だけ使って、新しくヘルシオ買いました。
価格.comのサイトで見ると、1位はヘルシーシェフだけど、1位だからいいとは限りません。
値段が一番安いので、お手頃というのがあって1位だと思います。
お菓子作りとか、パンは火力が必要だと思うけど、ヘルシーシェフも石窯も、オーブンの温度はどっちも同じですね。
だけど一つきになる点があって、トースト焼くのは石窯の方が圧倒的に速い時間で焼きあがるみたいですね。
私がヘルシーシェフを使って時に思っていたのは、火力のなさにがっかりした商品でもあります。
石窯は、庫内の温度を高くするような作りになっているので、パンやお菓子作りは石窯の方が有利かなと思います。
YOUTUBEとかで検索したら、実際の調理の動画とか上がってたりするので
そちらも参考の為に見ておいたほうがいいかもしれません。

2~3万円の予算だと、あれこれ出来ません。

あなたがあれもこれもついてたらいいなという機能がほしければ、最上位の機種をお勧めします。
火力が最上位の方が高いですからね。

食パンはレンジでは焼かない方がいい。
最上位のヘルシオとか、ビストロだったらいいけどね。(普通のトースターの方が断然早く焼けるから)

ノンフライとかヘルシー料理とかなら、ヘルシオがいいですけどね。
余分な油や塩分を落としてくれるので。

シャープのヘルシオは加熱水蒸気で調理するので、この機能はシャープさんだけの特許商品です。
他のメーカーさんはマネ出来ません。
なので火力はシャープさんのヘルシオが圧倒的です。
料理レシピはネットでダウンロードしてレンジにメニューを追加できるのでレシピの種類が一番多いのがヘルシオ。
材料も皿に盛って、レンジにいれておまかせ調理するだけで
焼き上げてくれます。
料理に関しては手間かかりませんので台所に立たなくてもいいというメリットがある。
ヘルシオは、ご飯も炊けるしご飯炊きながら、肉焼いたりとかも出来ます。
1人分の定食を1回で作る事が出来る。
火加減もすべてヘルシオがしてくれるので具材いれるだけなんですよね
加熱水蒸気のいい所は、アルミホイルいれても火花がちらない所です。
温泉卵とかゆでたまごとかも、たまごそのままいれて、メニューから温泉卵とか
茹で卵のメニューで温めれば簡単に出来ます。
お湯沸かして、何分とかしなくてもいいです。
スーパーで買って来たコロッケとか、から揚げとかも
作りたてみたいにサクと仕上がる所もすごいと思います。
ただし、これらはすべて最上位機種でしか出来ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまの回答をみて、シャープが良さそうだなと思い、たしかに3万以内だとあれこれ贅沢言えないので、全体的に良さそうなRE-SS10B-Rにしようと決めました。
うちのレンジ台が奥行き44センチしかないので、この44.5センチのレンジが乗ればですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!