和太鼓の音(30秒以上)を素材として使用したい。無料で使用を許しているサイトを教えてほしい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記サイトはMP3でDLできます。


若囃太鼓会/CD収録サンプル
http://wakahaya.web.infoseek.co.jp/taiko/cdsell. …

その他サイト
Kuniのホームページ/視聴室
http://www.kuni-net.com/jindex.html

参考URL:http://wakahaya.web.infoseek.co.jp/taiko/cdsell. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小太鼓のスティック

子供が小学校のマーティングバンドの小太鼓の練習をするため、練習用スティックを自作しようと思います。小太鼓のスティックのサイズ(径、長さ)は、どのくらいが適切でしょうか。

Aベストアンサー

スティックは、やはり持ってみないと分かりません。
人によっては、重い方がよかったり、太い方がよかったり。。。です。

重い方が、大きくてどしっとした音が出ますし、軽いと乾いた音がでます。

径・長さは、お子様の手に合わせて、ですので、楽器屋さんに行って”どれがたたきやすい?”といって選んでもらい、こっそり計って帰ってきてつくる、というのはどうでしょう?
材料が豊富であれば、何種類か使ってみる、とか。

私は、重いものがよかったです。
重いと初めは疲れるんでしょうが、反動も大きいので、慣れてしまえば重い方がいいのかな、と思います。
長さは、たたいていて、だんだん自分にあった長さが分かってくるので、なんともいえませんが。
直径は、私が使っていた(小学校高学年)使っていたスティックは、・・・1.8ミリくらいだったような気が。。。
細いと1.2ミリくらいでしょうか?
ここらへんの数字はちょっと確かじゃないんですけど(すいません)、やはり使っていかないと分からない、というのが本音です。

頑張ってね! って伝えてください。

Q年賀状 無料素材サイト 素材までたどり着けない

教えてください
遅まきながら年賀状を作るべく、素材を探しています。
例えば下記サイトのタイトルをクリックして次の画面に行っても
どうしても素材までたどり着けません。
なんどやっても同じところをぐるぐる回ってしまいます。
どのようにすると画像素材までたどり着きますか

http://nengarank.com/html/index.html

Aベストアンサー

ちゃんと読めば書いてありますよ。。。。
恐らく規約を読まない人への対処なのでしょうけど。

Q太鼓の達人の成績発表

太鼓の達人の総合成績発表は、「太鼓の達人」「太鼓の名人」「太鼓一人前」「太鼓見習い」あと何でしたっけ?

Aベストアンサー

こんばんは~

もう1つは「太鼓修行中」ですねー
家庭版は分かりませんけど、多分一緒じゃないかな?^^;

QアニメーションGIF素材の無料素材集サイトを教えて下さい。

アニメーションGIFの無料素材がダウンロードできるホームページを教えて下さい。

特に、犬とか猫の動物素材があるとうれしいです。

windows用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動物素材、猫素材、犬素材などで検索すると色々出てきますよ。
あと、
動物素材を配布している素材屋さんのランキングです。
http://www.sozaiyasan.com/cgi-bin/ani/ranklink.cgi
個人的に好きな素材サーチサイトは
http://www.sozai-r.jp/

http://www.hisas.jp/
カテゴリ分けされているので、
見やすいしきっとお気に入りのサイトが見つかると思いますよ。
もちろん動物もののカテゴリもあります。

Q太鼓のオワタツジンについて

こんにちは。
現在、太鼓のオワタツジンをネット上に公開しようとしているものです(自作譜面)
先日完成して、サーバーにアップロードしたのですが、最初の少しだけしかプレイできず、5音ぐらいたたくと強制終了されます。(実際には343コンボもあります)音楽も鳴りません。(bgm.mp3で保存しています)
PC内ではちゃんと動くのですが・・・。
サーバーは@PAGESです。
Web上で、オワタツジンを通常プレイする方法をご教授くだされば幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原因はわからないのですが、
そのmp3ファイルをswfファイルに埋め込み、
そのswfファイルをオワタツジンと同じフォルダにアップロードし、
data.txtに&bgm_style=1と書き込めば解決します。
swfファイルにmp3ファイルを埋め込むには、
専用のソフトがググればすぐ出るので問題ないです。
やってみてください。

Q無料素材を使用する方法について

http://www.styraise.com/material/title/ttl014.html

↑上記の無料素材の1つを使用したいのですが
方法が分かりません。

デスクトップにダウンロードすると、全部まとめて
ダウンロードされてしまいます。

1つだけ使用するにはどのようにしたら
よいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

画像編集ツールで編集して使うのではないでしょうか?

Q太鼓をつかって

5歳児を担任しています。
運動会で太鼓を使った遊戯をしたいと思っています。
太鼓は本物を1~3個使いたいと思っています。
曲はいろいろ聴いてはいるのですが、イメージがつかめないでいます。
私自身、太鼓の遊戯は見たことがないのですが、夏祭りで子どもたちは和太鼓に興味を示していたので、やってみたいです。
太鼓を使った遊戯、知っていましたら教えてください。
太鼓は本物ではなく、作った太鼓を二つ首からさげて踊るのもあるとか・・・ご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

そのものずばり チビッ子用のエイサー教材と太鼓の作り方の載っているHPを発見したので、また書きにきました。参考URLをご覧下さい。

また同じHPの中で1の方のお勧めのよさこいソーランもありましたので、いちおうURL書いておきます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/groovy/eisar.htm,http://www.interq.or.jp/japan/groovy/dance.htm

Q初音ミクに和太鼓の伴奏を付けたいのです。

全くの初心者なのですが、ボーカロイドに興味を持ち初音ミクを購入しました。
自分なりに曲と詩をつけてミクが歌うところまではできたのですが
これに、和太鼓の伴奏を付けたいのです。
音楽編集ソフトなるものや、音源ソフトと言うものなどがあるそうですが
何をどうすればよいのか全く分かりません。
この、初音ミクを購入するまでは、全く音楽関係の知識がなく
今も全くの素人同然なので難しい専門用語もわかりません。
チャレンジが無謀なのかもしれませんがわかる方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

編集ソフト・・・・
プロ向けになれば、打ち込みの機材も必要になるし
単純に太鼓だけなら太鼓の音程は 強いたたき弱いたたき 長波 短波 フチの1種+2種2音しか
ないので太鼓の達人の楽器選択オプションでサンプリングとって繋げてしまうとか

ASIDなんか使うと、バスドラムなんで、和太鼓の音じゃないんですよ。
ローランドのDTMセットなんか買うと、太鼓音もサンプリングであると思うんですけど

相性も何も組み合わせる音楽はソフトが最終的に吐き出したWAVやMP3音源で
どんなPCにも標準で対応するので、相性なんてないんですよ。用は演者さんが使いやすい道具で
選ぶしかないんです。 今後作曲なんかをやってみたいのであったら、
ローランドのミュージ郎なんかだとMIDIキーボードも機材もソフトも一式そろってます。
その中のシンガーソングライターってソフトは
なかなかの秀逸で、マイクで鼻歌歌うとそれを自動的に五線譜化してしまうという優れもの
そのパートを繰り返したり、ドラムパートを入れたり、自動アレンジで~風にさせたりすると
2.3時間で曲が出来上がってしまうという優れもの。

あとはDTM初心者と検索するといろいろできるでしょう。

マルチトラック編集はフリーでもあるし みゅーじ・・を買えばついてきます。

編集ソフト・・・・
プロ向けになれば、打ち込みの機材も必要になるし
単純に太鼓だけなら太鼓の音程は 強いたたき弱いたたき 長波 短波 フチの1種+2種2音しか
ないので太鼓の達人の楽器選択オプションでサンプリングとって繋げてしまうとか

ASIDなんか使うと、バスドラムなんで、和太鼓の音じゃないんですよ。
ローランドのDTMセットなんか買うと、太鼓音もサンプリングであると思うんですけど

相性も何も組み合わせる音楽はソフトが最終的に吐き出したWAVやMP3音源で
どんなPCにも標準で対応するので、...続きを読む

Q夏祭りで和太鼓だけ生演奏なのは何故

近所の夏祭りでは炭坑節やジンギスカンが流れますが、
すべて録音された音楽に合わせて和太鼓の演奏をする形をとっています
しかし、毎年必ず和太鼓が入るのなら和太鼓も生演奏ではなく録音にしてしまっても良いと思います
和太鼓の音を特に大きくしたい場合も今のオーディオ機器なら編集できるだろうし
それともすでに和太鼓を使わない録音だけの地域もあるのでしょうかね
とにかく理由が知りたいので情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 もちろん本来は全て生演奏です。現在でも生演奏の盆踊り大会はあちこちであるはずです。
太鼓・ギター・ベースというのが基本だと思います。これももちろん今ではエレキギターってことでしょうが。
しかし一般的にはプロのバンドを招聘する以外は町内のおっちゃんがするわけで、演奏するメンバーの減少や、技量の問題などでせめて太鼓だけは生演奏ってことになってます。カセットテープが普及する1970年代なかば以前はレコードでしたし、レコードが普及する以前は生演奏だったのでしょう。
 
 我町の盆踊りも数年前にカセットテープからやっとCDとなりました。そういうレベルの小さな村社会での盆踊りで質問者さんがおっしゃる「今のオーディオ機器なら編集」できるような機器を購入するお金や、それを使える人がいないのも事実ですし、なんといってもやはり演奏するメンバーが素人とはいえ生太鼓演奏の迫力はすごいと思います。

Q30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤー

30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤーを
探しています。

DVDRに保存してしまうと手持ちのHD付
DVDプレイヤーでは30秒スキップボタンが
使えず、CMを飛ばしてみるのに面倒なので
もう一台安価なDVDプレイヤーを購入しようかと
考えています。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ソニーのNS575P(1万円台前半)に付いてるみたいです。

・見逃したシーンやちょっと飛ばしたいシーンに便利な「フラッシュ+/-」

再生中にボタンを押すだけで約10秒前のシーンに戻って再生する「フラッシュー(マイナス)」。
セリフを聞き逃したり、見逃してしまったシーンに瞬時に戻れます。
約30秒の早送りができる「フラッシュ+(プラス)」は不要なシーンをちょっと飛ばして観たい場合に便利です。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/feat.cfm?PD=16765&KM=DVP-NS575P


人気Q&Aランキング

おすすめ情報