アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社様
貴社ますますのご発展およろび申し上げます。
貴社より、以下のメールが届きました。

いまはる 様


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

下記、お客様の質問について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、質問を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
・質問タイトル:いいお金儲けの仕方を教えます
[ 2018-11-15 12:56 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10826884.html

LINEの名前を変更し、あたかも有名人の会話に見せかけ、スク
リーンショットして新聞社や雑誌社、テレビ局、警察などにリーク
する。そうするとお金が貰えます。

==============================

利用規約およびガイドラインの詳細については、下記をご確認ください。

・利用規約
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …

・投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b8 …

当サイトの運営趣旨にご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動送信メールです。
このメールへ返信されても、お問い合わせにはお答えできません。
------------------------------------------------------------
教えて!goo https://oshiete.goo.ne.jp/
お問い合わせ先 http://help.goo.ne.jp/goo/g050/
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1
------------------------------------------------------------

どなたかが通報されたのでしょう。
ですが、ちゃんとお読みになられましたでしょうか?


この行為をした場合詐欺罪として警察に逮捕されることをご存じですよね?
何故削除されたのでしょうか?
ご返答下さい。

A 回答 (7件)

詐欺と信じずにやってしまう人がいるからでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

御解答有り難うございます。
警察の方に確認していただいて投稿致しました。

お礼日時:2018/11/15 19:29

およろび

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御解答有り難うございます

お礼日時:2018/11/15 19:16

第6節:お客様の責任



1.サービス利用に必要な機器等の準備
サービスの利用に必要な機器の準備および通信料の負担は、お客様の責任において行うものとします。

2.禁止行為
お客様は、サービスの利用にあたり、以下に該当するまたは該当する恐れのある行為をしてはなりません。
(1)法令、インターネット上で一般的に遵守されている規則等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為
(3)人権侵害・差別行為、これらを助長する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)犯罪、犯罪に結びつく行為
(6)自殺を誘引または勧誘する行為
(7)虚偽の情報を登録・投稿・送受信する行為
(8)性風俗、宗教、政治に関する行為
(9)営利を目的とした行為、その準備行為
(10)サービスの運営に過度な負担を与える行為・妨害する行為
(11)サービスに含まれるプログラム・アプリケーションを分解、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為、またはその他の方法でソースコードを解読する行為
(12)その他、当社が不適当と判断する行為

>いいお金儲けの仕方を教えます。
この様な質問の投稿をすれば質問でない質問として通報をされて、運営は規約に基づいて質問を削除します。

削除された質問に不服があるなら、こちらから問い合わせをして下さい。
https://goo.e-srvc.com/app/ask
事務局にといあわせをしても削除された質問を再掲載することは認めないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御解答有り難うございます。
あえてこちらでやっております

お礼日時:2018/11/15 19:17

犯罪を助長するから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御解答有り難うございます。
そうですか。
あなたはやりたいですか?

お礼日時:2018/11/15 19:22

通報じゃなくて運営判断で消されたと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御解答有り難うございます。
いえ。この文にはその下があるのです。

お礼日時:2018/11/15 19:24

質問じゃないから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解答有り難うございます。
私が投稿したのは、まだ続きがありましたが省略されてます。

お礼日時:2018/11/15 19:26

「この行為をした場合詐欺罪として警察に逮捕されること」ただからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2018/11/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!