プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日あずさ回数券で指定席を取ったのですが座席表見せずに勝手に決められました!指定席を取る時は勝手に決められるのですか?

A 回答 (3件)

普通は指定席の場合、特に希望をいわないかぎり、「勝手」にきめられていますよ。


電車に限らず、航空機だってそうです。
みどりの窓口で何度も切符を購入していますが、座席表をみせられた事などありません。
    • good
    • 0

座席まで指定したい場合は特急券券売機でならできます。


窓口で指定を取る場合、基本的には勝手に割り振られます。
    • good
    • 0

はい、指定しなければ勝手に割り振られます。


希望を伝えれば、空席の中から探して貰えます。
※号車・進行方向右窓側・車両中央付近のように

券売機でもある程度、指定できるものがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!