4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

彼女がhpvの重度だと診断されました。ガンになってしまうのでしょうか。僕に何かしてあげられることはないでしょうか。

A 回答 (1件)

発癌性を持つウイルスを癌ウイルスと言いますが、頸部癌を起こすウイルスはハピローマウイルスの16型・18型・31型・58型など多くのタイプが報告されています。


ウイルスは1万分の数ミリサイズの生き物と言って良いと思います。子孫を増やす目的で頸部の細胞の核内に侵入し、ウイルス遺伝子を細胞の遺伝子に挿入させ、ウイルス遺伝子情報により新たなウイルスを産生します。
また、遺伝子情報により細胞が無制限に分裂する癌細胞も生じさせます。

-------------

子宮頸部は簡単に肉眼で観察できるため、擦り取った細胞を顕微鏡で見る細胞診や、コルポスコープで異常な血管などの状態も観察できます。
細胞診は、癌細胞か、明らかな癌細胞とは言えないものの異常な細胞が多くなっている程度を見るものです。

異形成とは、正常な細胞になっていない細胞が多い前癌病変であり、前癌状態です。
・異形成の場合、正常な状態に戻る場合もある理由は「免疫」です。
免疫とは白血球が体内の異物を認知し排除する働きです。
前癌病変にしろ異物細胞です。これを白血球が認知すれば破壊(殺す)し排除してくれます。白血球には十数種類が生息し、異物細胞を見つけ殺すのはNK細胞・マクロファージ・活性型のキラーT細胞などですが、最も排除能力があるのが活性型キラーT細胞です。それらが働けば正常な状態に戻る訳です。

なお、積極的な方法で免疫を活性化すれば、前癌病変なら、いとも簡単に解決します。
丸山ワクチンも良いでしょうが、ハスミワクチンが最も効果を見ます。ウイルスも排除可能です。
ハスミワクチンは癌種ごとにウイルスと癌細胞膜抗原を限界濾過法により抽出し抗原材料としたワクチンで数十種類があります。
頸部癌に適合するワクチンは扁平上皮癌ならU.Mです。まれに腺癌がありますがその場合はUb.Mです。
受診窓口は以下をご覧ください。
初回に2ケ月分のワクチンが入手できます。前癌病変が消失してもウイルスを排除するため半年なさることをお勧めします。
以上です。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
「彼女がhpvの重度だと診断されました。ガ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余命宣告された兄との過ごし方 昨日は、腹違いの兄が先生から話があると母、叔母と私と兄と話聞いてきまし

余命宣告された兄との過ごし方
昨日は、腹違いの兄が先生から話があると母、叔母と私と兄と話聞いてきました。
兄 50歳で12歳離れてます。兄は母の父母の養子で育ちました。
金銭などは叔母に任せてます。
今年いっぱいかなと先生に言われて、放射線治療もできないそうです。
今まで一緒に暮らしたことは、ありませんが小さいときから、クリスマスや誕生日にプレゼントを買ってくれたりと今にして思えば可愛がってもらいました。
残された時間は僅かです。
母、なるようにしかならない。仕方ないと言ってました。
怖い夢ばかり見て寝たきもせず、残された時間をどのように過ごしたらよいでしょうか。病院は家から車で一時間です。
経験やアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

先日の話ではそういう結果になってたんですね
悲しい話ですね。
私は結婚する直前まで行ってた彼女が居ましたが(人工透析週に3日)
突然倒れて、救急搬送してもらいましたが
意識は戻ることなく、1週間後に私を残して先に逝ってしまいました。
私は「とにかく、傍に入れる時間はすべて一緒に居よう」と決めて
毎日病院に行き、意識がないし反応も無いけど
声は聞こえてるはずだ!と、ずっとお話をしていました。

お兄さんも告知されてからホントは心細く、打ちひしがれてると思いますので
質問者様は悲しい顔をせずに、行ける時に病院に行き、寄り添い
昔話で良いので、沢山のお話をされることで
少なくとも、お兄さんはその瞬間だけは心細さ・悲しみは忘れられると思いますし
質問者様もお兄さんと共有できる時間を沢山持てると思いますので出来る限り
お兄さんと過ごしてあげて下さいね。

お見舞いやプレゼントなんて要らないんですよ。
お兄さんと一緒に過ごす時間が最高の瞬間ですからね。

ご家族様の体調にも気を付けて、交代でお兄さんの傍に居てあげるようにしてくださいね。

Q子宮頚がんの進行

毎年受けている子宮頚がん検診で正常だったのに、今年cin3の高度異形成ということでした。
見落としというより、1年でそこまで進行したと考える方が自然でしょうか。

Aベストアンサー

検体が普通に取れていたなら、見落としはまず考えられないと思います。
組織診は今までもやっていたのでしょうか?

正常というのはどういう結果だったかによりますが、、、
ASC-USやclassIIと呼ばれる状態で、組織診したら、
CIN2くらいってことは普通にありますから、
1年たてばCIN3というのもあり得る話です。

1年健診スキップしたら、手遅れだったって話
時々聞きますので、異形成化がとても速い人も
いるというのは事実だと思います。

Q直腸がん 手術を受けない、抗がん剤を使わないときの考えられる経過

90歳の父親です
直腸がんが見つかり医師から体力的、年齢的に手術、抗がん剤などは勧めない。選択肢としてはあるが、と説明を受けました。
医師を信頼していますので、医師の勧めに従い、手術、抗がん剤は使わずにいこうと思っています。
心配なのはそのままで経過していったときに、がんが大きくなって便がでなくなるようなことはないのか、あったら何らかの手立てがあるのかないのか、苦しむようなことになるのか、などということです。
それがどうだからといって、では手術や抗がん剤をお願いしようと考えを変える気持ちはありませんが、心準備といいますか、わかったうえで情報収集をやっていきたい、その時に備えたたいと思い質問をしております。
手術をうけるかどうするか、をすぐに返事をしなくてはならないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立がんセンターの発表では、
高齢者の場合
手術など治療するも、
経過観察も余命に大差ない
むしろ治療が逆効果
今は75歳以上は経過観察する
方針みたいですよ

高齢者は若い方と異なり、
進行は遅いです
手術はリスクがある
万一の時には麻酔から覚めない
抗がん剤治療は地獄の苦しみ
必ず有効じゃない
主治医の選択が正しいのでは?

お大事にして下さいね

Q喘息発作で学校に行けません 中1の息子です。入院もしてますが、再入院の可能性も高く 勉強も遅れる一方

喘息発作で学校に行けません
中1の息子です。入院もしてますが、再入院の可能性も高く
勉強も遅れる一方で、すごく心配です。喘息持ちのお子様は
どうされてますか?教えてください。ピークフローが、通常380ありますが、今は、210
今日のお昼は、久しぶりに、270まであがりましたが、今も発作が起きて咳こんでます。今は220まで下がりました
横になれず座ってます。吸入もして今おさまりましたが!

Aベストアンサー

喘息はアトピー性皮膚炎や花粉症などと同じⅠ型アレルギーで、アレルゲンとも呼ばれる抗原を処理する際に、通常できないIgEという抗体が出来ることで発症します。
アトピーは全身の粘膜に生じますが、喘息や花粉症は気道や鼻粘膜などに限定したアレルギー症状で、治療法はいずれもステロイド療法で、喘息の場合はステロイドの吸入薬です。従って治せないものとされています。
ただ、唯一治すことが出来る方法として減感作療法(一種の免疫療法)がありますが、2年程の期間がかかり確率も低く、安全性も問題であるため専門医も積極的には勧めないようです。

----------------

これらⅠ型アレルギーは、ハスミワクチンのアジュバントを使用すれば安全に治すことが出来ます。
アトピーは慢性度により少し期間がかかりますが、喘息は接種し始めれば発作が出なくなり2カ月程度続ければ治癒が得られます。花粉症はアジュバントの点鼻薬スプレーが開発されていますので、鼻に注入し飲み込む方法で治癒します。

●ハスミワクチンは本来癌ワクチンとして開発された副作用もない免疫療法剤です。
癌の種類ごとに腫瘍からウイルスや癌細胞膜の蛋白を抽出し、これに免疫促進物質となるアジュバントを混合して原則5日ごとに皮下接種する治療です。
理論は、接種した癌抗原を樹状細胞と言う白血球が食べて分解し、この樹状細胞が、分解した成分をT細胞に提示することでキラーT細胞が活性化し、同型の癌抗原を持つ癌細胞を攻撃排除するものです。治療と再発予防に使用されます。
・ハスミワクチンのアジュバントは発見までに5年を費やしたもので、牛の脾臓の脂質を材料とするものと現在は公表しています。
添付しました写真は、K.Mという2本1組の胃がんやリウマチなどEBウイルスが関係する疾患に使用するワクチンで、左のアンプルがアジュバント、右が癌抗原です。

●アレルギー治療には癌抗原は不必要で、このアジュバント1本(0.5㏄)のみを使用し免疫の活性を得ます。このアレルギーに対するアジュバント療法は40年程前から行われているそうです。
・私の息子もアトピーに使い2ケ月でかゆみが止まりその後念のため4か月継続して治癒しました。(軽い喘息もありましたが接種しだした直後から出ませんでした)
その他10数例アトピーの患者様に勧め、経過を見ましたが期間は違えど治癒しました。
喘息や花粉症はそれこそ簡単です。

BSL48珠光会クリニックが受診窓口です。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
大阪より西には協力医がおられますので、そちらからも手配できます。

 ---------- 以 上です -------

喘息はアトピー性皮膚炎や花粉症などと同じⅠ型アレルギーで、アレルゲンとも呼ばれる抗原を処理する際に、通常できないIgEという抗体が出来ることで発症します。
アトピーは全身の粘膜に生じますが、喘息や花粉症は気道や鼻粘膜などに限定したアレルギー症状で、治療法はいずれもステロイド療法で、喘息の場合はステロイドの吸入薬です。従って治せないものとされています。
ただ、唯一治すことが出来る方法として減感作療法(一種の免疫療法)がありますが、2年程の期間がかかり確率も低く、安全性も問題であるた...続きを読む

Q質問見ていただきありがとうございます。 子宮がん検診について質問です。 昨日、子宮がん検診の結果をき

質問見ていただきありがとうございます。
子宮がん検診について質問です。
昨日、子宮がん検診の結果をきき、
asc-us
という診断を受け、HPV検査をしました。
陽性か陰性かはまた後日結果を聞きに行きます。

子宮がん検診では、HPV検査やそれ以降のコルポスコピー検査などを行わなければ癌かどうかは確定できないという解釈でよろしいでしょうか?

結婚して間もなくの、この検査結果ですごく不安になりながら精密検査を受けましたが、まだまだ苦しい気持ちで待っていなければいけないのかと思うと毎日が辛いです。
まだ家族にも言えず生きた心地がしないです。
仕方ないことですが。。

他の方の質問も拝見したり、自分で調べたりもしましたが、質問させていただきました。
わかる方、ご親切な方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

子宮癌検診である細胞診検査は、スクリーニング検査なので癌ではない異形成や、質問者さんが受けたASCーUSなどの異常も拾い上げます。
それでもハッキリと癌細胞と診断された場合は扁平上皮癌・腺癌などと報告書に書かれる事もありますが、そうなった状態でも確定診断は病理組織診です。
HPV検査は子宮頸がん・異形成などを引き起こすHPVウイルスがあるかどうか(ハイリスクであるかどうかを調べる)。
コルポスコピーは拡大鏡で子宮の入り口を注意深く見るものなので、組織診とはちょっと違います。
組織診は確かにコルポとはセットで行う場合がありますが、正確には病変部の塊を生検して標本にし、病理医の診断を受ける検査です。

ASC-USは激しい炎症で細胞が歪んだような状態でも起こりうるし、次の検診では消えてしまっている事も多いです。
ただ稀に、ASC-US→軽度異形成→高度異形成へと癌に近づいているケースもありますので、せめてASCーUSが消えるまでは定期検診はきちんと受け続けてくださいね。

Q癌について中学生です。 先日左腹に違和感があり痛くなるので病院に行きました、そしたらそこの先生が触診

癌について中学生です。

先日左腹に違和感があり痛くなるので病院に行きました、そしたらそこの先生が触診、問診だけで癌じゃないから大丈夫といって終わりました、

信じられません…一応エコーの予約とりましたが、お腹の中見ないのになんでわかるんだろう…って感じで心配性なので余計ストレスがたまってそこが痛くなるんです…

癌で死んだらどうするんですか!!!って思っちゃいます。どうすればいいんですか

Aベストアンサー

3件もの病院に行き、癌ではないと判断されたのに、ここで医師免許も持っていない人に答えを聞いて本当に安心できますか?

Q大腸がんのその後の下血について

兄弟が大腸がんと診断されて手術して5年以上経ちました。が最近下血しては短期入院を繰り返しています。本人は元気そうなのですが、70代なので大丈夫なのか心配です。

Aベストアンサー

私は60歳です
最初に大腸癌が見つけ理手術を受けてから6年8ヶ月が経過しました
その後3回の肝臓転移を経験し手術を受けています
また転移が見つかるかもしれませんが元気ですよ

人間死ぬときは死ぬ
心配を心配しても仕方ありません

Q胃癌と診断されて 手術に向けての検査結果が明日でて 主治医の診察があるんですが、 主治医に、どのよう

胃癌と診断されて
手術に向けての検査結果が明日でて
主治医の診察があるんですが、

主治医に、どのようなことを聞いておくといいのでしょうか…?

手術の日程は決まってます。

Aベストアンサー

ボクも胃癌の手術を約5年前のクリスマスイブにされました。その時に聞いた事は胃はどれ位切除
しなければならないのか、胃を切除すると食事はどうなるのか、と言う事を聞きました。
ボクの場合、ステージ0で他に転移も無く胃の切除だけで大丈夫と言う事だったので安心して手術
に臨めました。手術には8時間位掛かり、朝1番で始めて終わったのは夕方6時頃でした。
結局、胃を半分切除して終了です。
次の日、看護師が来て「さあ、立ち上がって歩きましょう」等と言うのですがまだ痛みが全然取れず
1歩も歩けませんでした。その次の日になってやっと少し歩けるようになり、病室から出て休憩所で
一服と言いたい所ですが勿論禁煙ですから吸う訳にも行きません。3日目になってやっと自由に歩ける
ようになったので病院の玄関から外にでて一服した時のうまかったこと。
今でもはっきりと覚えています。

ボクは手術でどれ位胃を切除するのかと食事に付いてを聞きましたが、後遺症は大丈夫なのかも聞いて
置くと良いかも知れません。胃の切除だけでなく廻りのリンパ腺等も切らなければならない様な場合は
その辺りも聞くと良いかもしれません。

ボクも胃癌の手術を約5年前のクリスマスイブにされました。その時に聞いた事は胃はどれ位切除
しなければならないのか、胃を切除すると食事はどうなるのか、と言う事を聞きました。
ボクの場合、ステージ0で他に転移も無く胃の切除だけで大丈夫と言う事だったので安心して手術
に臨めました。手術には8時間位掛かり、朝1番で始めて終わったのは夕方6時頃でした。
結局、胃を半分切除して終了です。
次の日、看護師が来て「さあ、立ち上がって歩きましょう」等と言うのですがまだ痛みが全然取れず
1歩も歩けません...続きを読む

Q友人が舌がんで、心配です。

最近、友人(女性)が舌がんであると連絡してきました。
近く入院し、手術するとのことです。
診察した結果、病期がまだわからないとのこと(分類でいえば、原発腫瘍の評価が不可能?)で早期に手術が必要と判断されたとのこと。
その友人は大体3カ月前以上から舌の痛みを訴えており、当初は虫歯や歯ぐきによる傷が原因の口内炎と思っていたようです。
ステージによっては、嚥下機能や構音機能の障害(食べ物が呑みこめなかったり、言語障害)が起こりうるようで、転移によっては命にかかわるそうなので非常に心配しております。

心配なのは、今の状況でどこまで進行がすすんでいる可能性があるか?です。
なにせ、数カ月前から歯医者への診察はいってたようですが、長い期間がん検診については放置状態の
状態だったので。

舌がんにかぎらず、別のがんでもかまいません。上記の状態に近い経験、または聞いたことあるかたがあれば、情報ください。

Aベストアンサー

腫瘍を取り除くと言っても腫瘍が下の何処に有りどの様に取り除くかによってですよね、今貴方様の友人の情報です、それを私が貴方様から聞いている状態ですので、それは医師でないと解りかねねますね、普通舌癌は舌の横側に出来るのが多いですがね。それ以上は直接診ている医師でないとね?

Q子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんどこかに「自分は大丈夫」と思ってるんでしょうね。
今はある年齢になると無料で検査を受けれるのにね。
無料だから行かないと損だし、安心も出来ませんよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング