最近オークションなどでやたらに安くて売りに出されてますが、なぜですか?
あと、その中でおすすめのものなどあったら教えてください。女性用、男性用共に初級~中級レベルで探しています。

参考リンク
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …

A 回答 (1件)

フィッシャーのラケットは昔シュティッヒが使ってましたね。

試合の休憩の間に消えかかったメーカーのマークを、ベンチで塗り直していたのを見た事があります。真面目な人だったのかも知れません。(笑)

さてオークションで結構多くでてますが、あれは多分同じ人かもしくはショップからの出品ですね。

シュティッヒが使っていたのはバキュームプロミッドですね。カッコ良いモデルでした。

ワタシの持論としては、ラケットと使う人にレベルはあまり関係無く、好きなラケットを使えば良いと思います。
ただ一般的にプロモデルで重量が重めの物もありますので、体力的につらい場合は別ですが。
フェース面が小さめでもそのうち慣れるものです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高校の頃、なかなか高くて手が出せなかったモデルなんかが安くて出てると、古いとはいえ惹かれてしまいます。
また、テニスを始めようと考えています。フィッシャーのは若干重めのようですので、男性の方にはいいのかも知れませんね。