プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江戸時代は何年❓

A 回答 (4件)

江戸幕府創立が1603年。

江戸城が明治政府軍に明け渡されたのが1868年
だから、1868-1603=265年
    • good
    • 1

慶長8年はウサギ年です♪

    • good
    • 0

江戸時代の期間は主流の学説では、慶長8年2月12日(1603年3月24日)に徳川家康が征夷大将軍に任命されて江戸(現在の東京)に幕府を樹立してから慶応4年/明治元年4月11日(1868年5月3日)に江戸城が明治政府軍に明け渡されるまでの265年間を指す。



ウィキペディアのコピペ
    • good
    • 0

270年弱。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!