今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

地球最初の生物単細胞生物に宇宙からのウイルスが感染してたまたま多細胞生物に突然変異したのでしょうか?
水は、地球内部から供給されたので

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

水と有機物と電気で数千万年あれば出来るのか?ムムム

A 回答 (4件)

そういう説もありますね。

一つの説に帰結して確定しているわけではなく、複数の説がいりまじるような結論ではないか
という話でした。

自分は国立天文台の4DU2シアターという施設でAstronomer(天文学者)
の方の講義を聞いたことがあります。

その時いろいろとシュミレーション映像を見せて頂きながら解説して頂きました。

星の形成だと、下記のようなチリから集まるところから始まるようです。
http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/download/Planetesima …

その後、のシュミレーション動画も国立天文台のサイトにあった気がするのですが
みつけられませんでした。

たぶん、記載があると思うので調べてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ところが悲しい事に国立天文台の予算が国の研究機関では一番低いと!
まぁ学問的には天体生物学

検証する術が有りませんので答えは出ません。

状況から判断しての仮説ぐらいは起てられますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仮説論文無いですかね。

さーな。

なにせ物証がないからな。

証拠もないのに勝手に「これが真実だ」と言ってはならず、
論よりも事実を重んじる自然科学にとって、
物証がつかめないというのは極めて憂慮すべき事態なのだ。

逆に言えば、こういう謎が尽きないから生物学者は未だメシを食うことができていると言える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは例ですが、すばる望遠鏡、ケック、ハッブル、等では発見されて1年以内に論文を出さないと公開されます。その論文を研究者達が認めるのは0,1%1000の論文で1つのみ

いろいろな説があるようですが

一度NHKスペシャルで
地球創生期のように
海水に雷(電気)を長時間当てていると
微生物が発生していたのをやっていましたね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大学では、なにせ期間が数ヶ月間なので、タール状態アミノ酸