プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行ローン3ヶ月未払いで口座凍結したようです。
銀行から代位弁済を行う旨が書かれた通知書が昨日届いていました。
今日、給料日だったので口座確認し引き出そうとしたら
お取り扱いできませんと表示がありました。
凍結したのは分かりましたが
銀行ローン未払いは3万ほどで口座には10万入ってる状態です。
給与の引き出しが出来ないのでは生活費がなく困っています。
また、凍結解除には1ヶ月から3ヶ月掛かるとネットで見ましたが
口座に現金が入っていてすぐに回収できる状態ではあるはずですが本当に解除までそんなに掛かりますか?

それだと来月の給与も引き出せなくなります、、
会社から指定されてる銀行ですので変更は難しいです。

それと、相殺されると口座の現金はゼロになるんですか?
給与10万が入っていても代位弁済三万と利息分を引かれるだけではないんですか?
残りの約、七万ほどを凍結解除後に引き出せず無くなるんでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 給与の引き出しが出来なかった事を今日の18時に気付いたので明日銀行に連絡するつもりでいますが
    話をする前にある程度知っておきたかったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 23:40

A 回答 (1件)

何で直接銀行に聴かないのだろう?


ここの回答と銀行の対応が違う場合「教えて!gooの回答と違う!」って銀行に文句言うつもりですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!