人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

皆様の本音を聞かせてください。
出来れば同じ女性の方、お願いします。

過去に旦那の不倫で離婚寸前まで
いきましたが、今は普通に暮らしています。

夫は転職が多く、将来的に不安がありますが、
もう一度夫婦として愛情ある関係になりたいと
私なりに努力しました。

が、元々夫は愛情表現するタイプではなく、
やり直しに夫婦愛の過度な期待は無意味だと
思いました。

男女の愛情が欠落しているが、
夫婦として生活するには仲良し。
しかし、妻は女性として愛情を求めたい。

他に好きな人が出来ても
家庭、夫婦が成り立つなら
ありでしょうか?

もちろん、社会的にはバツだと理解しています。

A 回答 (12件中1~10件)

私は裏切り者と一つ屋根の下で生活をするのは無理です、実際に無理だったので離婚しました。

旦那に愛情を持って接していましたが、伝わらなかったのか裏切られました。旦那は離婚はしたくないといいましたが、一緒にいても彼女の存在がチラつき2人になれなかったです。自分の気持ちをおさえてこの先夫婦でいるメリットは旦那の収入だけでした…そんな自分も嫌でしたし、旦那のした裏切り行為をなかった事にして再構築は出来ないと思ったので、離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその時点で離婚に踏み切れなかったことを時々後悔しています。

想いの一方通行はしんどいです。
一生許せない自分がいる限り、本当の意味でも夫婦や家庭は難しいんでしょうね。

お礼日時:2018/11/17 06:50

ご主人と愛情のある関係でいたいですよね。

お辛い思いをしていますが良く頑張っていらっしゃいますね。あなたを大切に思うからこそご主人は戻ってきたのでしょう。ご主人の過去の悲しい振舞いもあなたとの関係が上手くいかず寂しかったから招いたように思います。他に好きな人と考えるよりご主人との関係を毎日少しずつ温かく育ててみてはいかがでしょう。あなたはか弱いですが炎のような強さも持ち合わせているように感じます。不思議な縁で繋がったご主人と素敵な関係に戻れると私は思います。いつも笑顔でご主人を褒め上げてみて下さい。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の至らなさや、お互いの未熟さが悲しい関係を作ってしまいました。

夫が私を大切に思う……
これは逆立ちしてもありえません。

回答者様の温かいお言葉、嬉しかったです。

お礼日時:2018/11/21 23:15

逆説的なことを言うようですが、その好きな人と過ごす時間より、夫と暮らすメリット(例えば社会的地位とかお金とか)のほうが貴女にとって大きければ、両立可能かと存じます。



女性が愛情の外注するのって、倫理的にアリかナシかというより単純に難しいから、離婚する気がないなら止めといたほうがいいのでは、と思ってます。
外注志望の大抵の女性は「世間公認の特定のパートナーからの愛情」に未練があるので、こっそり外注しても満足は出来ないからです。

一方男性は「複数の女性から言い寄られること」に物凄い快感を得る人が多いので、妻と愛人と両方抱えることを楽しめます。

ある意味で男性的な男女観恋愛観結婚観がないと難しいと思いますよ。
貴女はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めているようで、本当は夫からの愛情を望んいる?
……と聞かれたら、いいえ。と即答は出来ないと思います。
結婚してから、お疲れ様には振り回されることが多く泣いてばかりでした。
もちろん、子供達の存在で幸せもありました。

男女の関係と言うより、心が落ち着く人の側で笑える時間が欲しいんです。

リスクも十分承知しているので、助言を参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/17 16:58

①妻が求めるのをやめる


②夫から愛情がないなら子どもは作らない
③不倫したら別れる
これをクリアしたら続くかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/17 06:43

旦那さんと離婚できる覚悟はありますか?


バレたら離婚切り出される可能性高いですから。
覚悟があって行動するならありかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟、自己責任で行動します。

ただ、離婚は自分がしたい時にするつもりです。

お礼日時:2018/11/16 21:59

別居半年です。


夫は不倫相手と続いていて結婚するつもりで(相手も既婚で離婚するようです)戻る気はありませんが、納得出来るまで離婚には応じません。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはならないと思いますが、私でよければいつでも。

お身体を大切にしてくださいね!

お礼日時:2018/11/16 20:54

すみません、回答ではなくお聞きしたくて…


夫が不倫して家を出てしまい別居しています。
私はやり直したいのですが夫はやり直すつもりは無いと言っています。
どうやって別居解消して普通に暮らせるようになったのでしょか?
教えていただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

話が長くなるので簡単に言うと、

自分の気持ちを殺しました。

修羅場もあり、憎しみしかありませんでしたが、心を殺して夫と話をしました。

なので、元に戻る時も夫は上から目線でしたよ( 笑 )

別居は長いですが?
離婚した方が楽になるかも……
そう思う日々もあるかもしれませんが、ご自分が納得してないなら絶対に応じないでくださいね。

絶望だからと言って、終わりなるわけじゃなく、
諦めた時に終わってしまうんじゃないでしょうか。

お礼日時:2018/11/16 20:03

>過去に旦那の不倫で離婚寸前までいきました


とあるのに今回の質問には疑問を感じます。あなたはご主人に不倫されて嫌だったのでしょう?
夫婦として生活するには仲良し、というのは裏切りがないからこそ成り立つと思います。 
 
 >家庭、夫婦が成り立つならありでしょうか?
信頼関係のない夫婦の上にただ家事や経済的協力だけが成り立っていても結婚に意味が無くはないでしょうか。それなら、あなたの愛情を感じず寂しい(虚しい)、と離婚を申し出た方が誠実だと思います。

一度失った夫婦の信頼関係を取り戻すのは本当に難しいですね。私はまだあなたがご主人の不倫問題のわだかまりが解消できていないのではと思います。浮気に踏み出す前に、一度離婚も覚悟の上で本気でぶつかってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい訳ばかりしていますが、根底は仰ってる通りです。
不倫、別居までしたのに、どうして今一緒にいるのか……。
生活は本当に普通の夫婦なんです。
気持ちを封じ込めているんでしょうね。

助言ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 16:48

私なら不倫された時点でアウト、再構築は考えられません。


婚姻関係を解消してから新たな出会いを求めます。
こればっかりは性分なので、あなたのようなケースには絶対に至りません。
あなたのような女性を何人か知っていますが、彼女らに共通しているのは自立心が乏しく依存的です。
相手が変わっても最後は同じ結末を迎えています。
相手のせいだけではないと私は思っていますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壊れたけれど、自分が頑張れば相手にも伝わるだろうし、やり直しが出来ると安易な考えを持っていました。

お礼日時:2018/11/16 16:44

夫婦として生活するには仲良しなら、そこで愛情を感じます。


大切にされている、と。
セックスレスを愛情の欠落とは思いませんし。
実際にレスで、女として見られていないのか?と寂しく不安になったことはありますが、セックスで愛情は測れないという経験もしてきましたし、そこに重きを置くのは馬鹿らしいなという形で自分の中で片付きました。
今更夫以外の男性に裸を見られるのすら嫌なのに、若くない人妻だというだけで興奮するような男性に抱かれるなんて想像しただけで鳥肌モノだし、恥じらう素振りをする自分を想像しても吐きそうです笑。

それに、セックス以外でも夫との関係で足りない部分を他の男性で、というのは自分が惨めです。
その不足が我慢できないほどのものなら離婚します。
自分の稼ぎだけでも生きて行けるし。
稼ぎが無いとしたら夫に縋っていくしかないんでしょうが、その状態で夫を裏切ったら、死にたいくらいの後悔をすると思うし…あ、…夫に縋っていくしかないから、余計に隠れて満たされたいと思うのかな??…そうだとしても、自分のせいじゃんとしか思いません。

こんな感じで、無し です。
(夫が過去に不倫したからって、それが自分の不倫の免罪符になるとは思わない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰ってるような、理性ある毅然とした自分であればよかったなと思いました。

お礼日時:2018/11/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻を愛しているのに レスだけが原因で 浮気願望が出てくるのは 当たり前でしょうか? レス以外にも 何

妻を愛しているのに レスだけが原因で 浮気願望が出てくるのは 当たり前でしょうか?
レス以外にも 何か 原因があるからでしょうか?

Aベストアンサー

「レスだけが原因で」という表現に違和感を感じます。
「妻を愛しているのに」とありますので、奥様側の拒否によるレスだと思われます。
ここでセックスレスということは、夫側が「セックスしたい」と言っているのに奥様側はこれを拒否しているわけなので「愛がない」または「愛が感じられない」状況と言えます。
「愛されていると感じられない」ときに浮気をしたくなるのは、ごく自然な流れではないでしょうか?
当たり前と言っていいと思います。

Q旦那に、食事中ずっと携帯ゲームするの やめて欲しいと言ったら じゃあお前もテレビ観るなよ。同じ娯楽だ

旦那に、食事中ずっと携帯ゲームするの
やめて欲しいと言ったら
じゃあお前もテレビ観るなよ。同じ娯楽だろ?
と言われました。
テレビ観ながらこの人見たことある、とか
クイズ番組で答えたり、とか
そうやって旦那と観るのが楽しいです。
テレビついてたら旦那も見ます。
そう言われてつけなかったら旦那がつけます。
両手でやるゲームをしているので、
なんだかそれがすごく嫌です。
食事中のゲームやるのとテレビ観るのは
一緒くらい行儀悪いですか?

Aベストアンサー

うちの夫もアプリゲームをしたり、テレビもつけてYouTubeも観たりします。
教育に悪いので、子どもが生まれる前に矯正中です。

食卓を共に囲むことの重要性は、言うまでもなくコミュニケーションを図るということ。
テレビは良くてゲームはダメな理由ですが、そもそも食事とは、食べ物と作り手に対する敬意を払ってするものです。
他のことに手を動かしながら片手間にする食事は、感謝や敬意などかけらもなく、食べ物にも作り手にも失礼ですね。
テレビはなぜセーフかというと、家族の団欒、コミュニケーションを図るために有効な場面があるからです。
個人的なゲームやスマホの動画にはそれはなく、ましてやゲームは手も意識もそちらに向かい、食事を疎かにするもの、論外です。

私は子どもにコミュニケーションと感謝の心を大切にしてほしく、他者に対する共感力を身につけてモラルある人間になってほしいので、この部分は譲りません。
生まれるまでに治らなければ、食卓を別にしてほしいほどです。

うちの夫と同じく、旦那様はお子様ですね。
父親になるかもしれないという自覚も、人への感謝もまだ湧かないのでしょうか。
ましてや注意されてそのような屁理屈を口にされるというのは、先が思いやられます。
もうすでに父親だとしたら、もう手の施しようがないかもしれませんね。

うちの夫は最近少しずつ改善してきて、食べ終わってからゲームをするようになりました。

①ゲームは食事の時はダメ。
②いただきますとごちそうさまを言う。
③食べ物に対して敬意を払う。
④守れないなら食べてはいけない。
⑤テレビを見ないなら(動画やゲームをするなら)ちゃんとテレビを消す。

本当に小さな子どもに教えるようなことを、毎日一貫して注意しました。
というか、うちの場合は夫はそういった最低限のモラルもないので、半分子どもだと思って接しているので、あまりイライラせずにいられるのかもしれませんが…
子育ての練習だと思って、根気よく諭してあげてください。
できた時は褒めたり、楽しい話題をふったり。
逆にゲームをしてしまった時は、せっかく作ったのにと悲しい気持ちを伝えたり、子どもができた時にどうしたいからと真っ直ぐ伝えたり。
あるこれ試してみて本気を伝えたら、解ってくれると思います。

うちの夫もアプリゲームをしたり、テレビもつけてYouTubeも観たりします。
教育に悪いので、子どもが生まれる前に矯正中です。

食卓を共に囲むことの重要性は、言うまでもなくコミュニケーションを図るということ。
テレビは良くてゲームはダメな理由ですが、そもそも食事とは、食べ物と作り手に対する敬意を払ってするものです。
他のことに手を動かしながら片手間にする食事は、感謝や敬意などかけらもなく、食べ物にも作り手にも失礼ですね。
テレビはなぜセーフかというと、家族の団欒、コミュニケーションを...続きを読む

Q夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。 63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

Aベストアンサー

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。

Q妻からの無視 この一ヶ月、妻から無視されています。きっかけは私の落ち度です。今まで苦労をかけてきまし

妻からの無視
この一ヶ月、妻から無視されています。きっかけは私の落ち度です。今まで苦労をかけてきましたが、遂に見限られた感じがします。子供も一人おり、なんとかやり直したいと思いますが、謝罪も受け付けてくれないような雰囲気です。辛いです。自殺も考えます。どうしたらいいのか、教えてください。

Aベストアンサー

1ヶ月も無視とは…余程ですね。
謝罪をしても…とありますが、謝って許される事ですか?
今までの信用信頼を失う事ですか?
そこまでの事なら、ちょっとやそっとでは奥様も許さないでしょう。無視をされようとも謝り続けて、質問者様の本当の気持ちを伝え続けましょう。
自殺なんか考えないで下さい。そんな事をしたら尚迷惑です。奥様だけではなく、お子様を傷つけますよ。精神的にもおかしくなって人生を狂わせてしまうかもしれません。
何をされたかは分かりませんけど、馬鹿な事は考えずに、誠実に生きて一生償い家族を大事にして下さい。

Q真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちに整理がつかないのなら、着くまで動かずでもよいと思いますよ。
焦ることはない。
頭ではわかっていても心がついていけないことってありますもの。
ご主人が離婚を急いたとしても、それに合わせる必要はありません。

前回の質問の回答の中に、今後すべきものの回答を得ていますね。
妻の立場は結構守られているのです。
あなたの心の状態に合わせて、ゆっくり気持ちを立て直していけばいいんですよ。
気持ちの立て直し・・・真面目で優しく誠実だと思っていたご主人からの裏切り繰り返し…
前を向けるまでの気持ちになるには相当な時間が必要です。

ただ流れる日常の時間に身を置いて、ゆっくり自分の心をを見つめていくことです。
自分の心を見つめることは辛く苦しいことばかりでしょう。
でも、そこから立ち直れる力もあると自分を信じること。
自分に自信が持て自分を好きだった気持ちをきちんと思い出すことから"ゆっくり”始めればいいんです。

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q不倫の示談金について

先日、妻が他の男とラブホテルに行きました。
仕事仲間の上司的な人です。
ホテルに行ったのは1回だけだと言っております。
証拠は写真ではありませんが携帯の位置情報の記録と妻の自白をボイスレコーダーに録音しました。
妻は不貞行為はしていないと言っています。
が、もし裁判になると既婚者が他の男とラブホテルに入っただけで不貞行為となると思っております。

子供がいてるので正直離婚はしたくありません。

今後、その男と会わない約束と示談金を請求しようと思います。

この場合、常識的に示談金はいくら位請求するべきでしょうか?
お金なので交渉ごとになるとは思いますが。
相手が私に会う約束までは言ってませんが
妻には謝罪に来させるように伝えております。

もし、謝罪に来ないのなら弁護士に相談してみようかも考えてますがあまり長期戦、大ごとにもしたくないのでできれば示談でと思っております。

Aベストアンサー

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタゴタに巻き込むつもりはないからと告げ、うちは離婚する予定だからそれぐらい協力してくれとお願いし、そこから録音しながら相手へ質問し謝罪と妻には2度と会わないという念書を書かせました。それから弁護士に相談です。弁護士に依頼すると自分では相手に接触出来なくなるので。慰謝料請求は3百万にし弁護士から内容証明で相手の自宅に送付しました。相手も弁護士をたてて来て会った時と話が違うとごねましたが相手が既婚者子持ちなんで裁判はしたくないのと不倫を認めた後なんであっさり減額交渉してきました。もともと金目的ではなく弁護士費用や慰謝料で相手を苦しめる目的だったので求償権放棄と150で示談してあげました。ちなみに一昨年の不倫で昨年発覚。発覚時はすでに別れた後でした。長々すみません。

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタ...続きを読む

Qたまに行く居酒屋で妻を

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し、
『こちらにも女性はいますよ、人妻はダメですよ』
と店長に言いました。すると店長は後輩の女の子に対して
いやいや、これはダメダメ、この人(妻のこと)とデートしたいわ〜
と言ってました。
後輩の女の子は、
『いやいや、こっちにも無理だから!』と言ってました。

妻も私もお店が気に入っていた(美味しい)のにこんな発言をされたら困惑しております。
居酒屋には夫婦2人でもよく行ってましたし店長は夫婦であることを知っているはずです。

店長がヘラヘラして妻に抱きたいと言っていた時妻は無表情で特に気にしていない様子でした。
帰りの車で妻に
『あそこの店長おかしいね、、もう行くのやめようかな…』
と言うと、

『全くどうでもいい、でもあなたが嫌なら行く必要ない』
と言ってました。。

翌日後輩の男の子と妻の会話は
後輩『昨日は災難でしたね、、』
妻『別にどうでもいい』
と言っていたので妻は本気で気にしてないようでした。

皆さんがこのような経験をしたら、もう行くのはやめますか?

回答よろしくお願いします。

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し...続きを読む

Aベストアンサー

私なら辞めます。

あなたはどうでしたか?

嫌なら辞めるべき。

行ったとこで楽しめないでしょ?

あなたが楽しめなきゃ奥さんだって楽しくないですよ。


辞めるべき。

Q嫁さん不倫 再構築したい気持ちですが複雑です…… 結婚10年、夫32歳会社員、妻30歳 学生、子供4

嫁さん不倫 再構築したい気持ちですが複雑です……





結婚10年、夫32歳会社員、妻30歳 学生、子供4人、自分で言うのもなんですが他人に羨ましがられるような、楽しくて、仲良し家族でした。やりたい事があり収入や休みの兼ね合いに悩み転職し、まず最初にやりたかった事の一つの奥さんの夢だった看護師になるべく専門学校を受験して、無事合格し4月から専門学生としてスタートしました。
状況が大きくかわったのが、その翌月の5月です。
何気ない日常の中で、子供が嫁さんの携帯を持ってきて何か画面がすり替わってみれなくなったと言うのでみてみると、知らない男からのメールで内容もとても親しそうな感じでした。どうやら同じ専門学校の同期らしく、早くあいたいなーなど気になる内容のメールでしたが奥さんを信じて気に留めない事にしていました。しかし、その後家族で夏祭りに行った時、海水浴に行った時、やたら自撮りしてるなぁ〜などと気にしつつ、8月事件は起きました。
些細ない喧嘩だったのですが、つい頭に来てお前が不倫してるの知ってるんだからな!とよく知りもしないでまかせを言うと、泣きだしてしまい赤裸々に内容まで話してくれました。浮気していたそうです。内容は日をまたぐごとに二転三転するものの、知らない間に2人の学生と関係をもち
その内の1人は11月時点で進行形のようで、肉体関係もあり、結婚生活の中で僕に信用がなくなり、久しぶりに信じれる人に会って素直になれたそうです。
よく考えれば、それまでの間4回は浮気を証拠とともに見抜けていたはずなのに、ただただ疑うのは性分ではないですし、万が一違って奥さんを傷つけるのは嫌だったので……僕は奥さんの事が大好きすぎて、付き合ってた当初から友人にバカにされる程でした。
仕事が終われば真っ直ぐ帰り、会社の行事以外はプライベートでギャンブルも飲みにもいきません。週末の休みは奥さんがアルバイトに行く事もあり、子供達とよく遊びにいきました。家事も奥さんの様に上手にはできませんが、出来る事はやりたがりなのでしてきたと思います。自分の時間は家族といれる時間だと心から思っています。
ただ正直、生活の為に仕事に没頭していた時期もありましたが、奥さんも早く学校にいきたそうにして、よく早く転職して!っと怒られていましたので、やはりこのままじゃいけないと思い
仕事内容はハードになりますが、家族との時間や、奥さんの夢、何より生活していく為にお金を稼いでちょっとずつ家族みんなで向上していきたい一心で頑張ってきましたが、
僕が思ってたものとは違ってたようです。
もう今では奥さんへの気持ちがよくわからなくなるほど辛くて、何を目標に何に向かって毎日過ごしているのかわからないでいます。
離婚したいのかきくと、したくないといいます。じゃあ、養育費、生活費、学費もみるから離婚してほしいと頼むと、泣きながら離婚しないでほしいとあやまられます。
彼女は何がそんなに引っかかるのでしょうか?
嫁さんは全ては、僕に話し辛いと思うので、不倫相手にこの先の事を含めて話したいと思いました。
不倫相手の男は夫、子供いる事を知っているそうです。
僕はどのくらいの覚悟があって不倫しているのか、真剣に真摯に会って男同士話しをしたいと言うと、嫁さんは頑なに合わせたくないといいます。
家族ってこんな茶番でいいんでしょうか?
僕は子供達の為に離婚は踏みとどまってます。
上の子はママが男の子と会うのは、パパは平気なの?
と問いかけられた事もあります。僕は親失格です。責任に押しつぶされそうで、この先子供達の為に何が最良なのか今も模索し続けています。
こんな僕へアドバイスをもらえるならば頂きたいです。宜しくお願い致します。

読み辛い長文ですが誰に相談しても離婚を進められるため、できることなら再構築の可能性についてもお聞きしたいので宜しくお願い致します。

嫁さん不倫 再構築したい気持ちですが複雑です……





結婚10年、夫32歳会社員、妻30歳 学生、子供4人、自分で言うのもなんですが他人に羨ましがられるような、楽しくて、仲良し家族でした。やりたい事があり収入や休みの兼ね合いに悩み転職し、まず最初にやりたかった事の一つの奥さんの夢だった看護師になるべく専門学校を受験して、無事合格し4月から専門学生としてスタートしました。
状況が大きくかわったのが、その翌月の5月です。
何気ない日常の中で、子供が嫁さんの携帯を持ってきて何か画面がすり替わ...続きを読む

Aベストアンサー

幸せですよ。安心して帰る場所があって、子供がいる。
いざというときに助けてくれる夫がいる。それだけで十分幸せです。子供は夫を必要としていますし。

私も尽くす性格でした。数年前までは私もあなたのような性格だったと思います。経験するとわかります。不倫はほんとに出会いの事故です。。
一時は燃えあがって離婚考えましたが、責任のない関係。不倫相手が夫以上に子供を可愛がってくれるわけがない。ダブル不倫だと結局奥さんかとか思ったり。そんな風に落ち着いて考えれるようになったとき、我にかえって、夫の存在の大切さに気づきました。

ただ、夫は風俗いったこともありますしあなたとは違います。私も寂しさでそうなってしまったのかも。。

でも今は幸せです。
奥さまも、あなたの存在の大切さ再認識されてると思いますよ。

Q夫のある事に呆れていますが

宜しくお願いします。
あたたかく読んで頂ければと思いまして
ご相談させてください。


夫が明け方に、よくトイレに行きます。
「明け方に膀胱がパンパンになるから
 どうしても我慢が出来ないんだ。
 最高で1分近く出ている。
 平均してみると、だいたい45秒位だ。」と
トイレに時計があるので
最中の時間を見ているらしく、気にしている(?)様子です。
貴方は小便小僧か?とツッコミたくなりますが。

夫を見ていると、前の晩に多めに水分を摂るので
「水分を少し控えたら?」と勧めています。
「もうね、凄い量だから」とか、なんとか
やや聞くに耐えない表現を言いますが
凄いんだぜ、と言う事を
どうやら私に聞いてほしいみたいです。

昨晩もそんなトークになり
「さわのさん、見てみてよ。
ジョボ×5と出っぱなしだから!!」と
聞くに聞けないドン引きで段々と呆れてしまい
顔に出ているのか
「軽蔑な眼差しで俺を見るな」と言います。

嫁に長く続く排尿場面を「見てみてよ」と言う夫は
やっぱりド変態だと思います。
アレを私の前に出して出すんでしょうから…。
私がトイレのドアの前で佇む姿なんて
想像しただけでもありえない。

普段は真面目に朝早くから仕事へ休みなく勤め
家族の為に頑張ってくれているので感謝しています。
私に対する心情は、おそらく大事にしていてくれていると思います(笑)

ここは一度見るべきなんでしょうか?
くっだらなくて呆れていますが
本人は同意納得してもらいたいのでしょうか…。
その先に一体何が生まれるのか…。

もうすみません。

宜しくお願いします。
あたたかく読んで頂ければと思いまして
ご相談させてください。


夫が明け方に、よくトイレに行きます。
「明け方に膀胱がパンパンになるから
 どうしても我慢が出来ないんだ。
 最高で1分近く出ている。
 平均してみると、だいたい45秒位だ。」と
トイレに時計があるので
最中の時間を見ているらしく、気にしている(?)様子です。
貴方は小便小僧か?とツッコミたくなりますが。

夫を見ていると、前の晩に多めに水分を摂るので
「水分を少し控えたら?」と勧めていま...続きを読む

Aベストアンサー

言葉にして笑ってるだけで彼にとって悩みでもなんでもないですね。


食事中ならまだしも、普段の馬鹿話ができるくらいの夫婦の方が楽だと思いますけどね。

冷たい目で見てしまうのは仕方ないかもしれません。
それが感情ってもんですから。
でも、
「バカじゃないの〜 笑」
って言ってやりゃいいだけですよ。
「バッカじゃないの…」
ではなくて。

隠したがる人、開けっぴろげの人、いろいろです。

奥さんだからこそ全て開けっぴろげに出来る人なんでしょう。

あなたを信頼してるんでしょうね。


人気Q&Aランキング