人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

皆様の本音を聞かせてください。
出来れば同じ女性の方、お願いします。

過去に旦那の不倫で離婚寸前まで
いきましたが、今は普通に暮らしています。

夫は転職が多く、将来的に不安がありますが、
もう一度夫婦として愛情ある関係になりたいと
私なりに努力しました。

が、元々夫は愛情表現するタイプではなく、
やり直しに夫婦愛の過度な期待は無意味だと
思いました。

男女の愛情が欠落しているが、
夫婦として生活するには仲良し。
しかし、妻は女性として愛情を求めたい。

他に好きな人が出来ても
家庭、夫婦が成り立つなら
ありでしょうか?

もちろん、社会的にはバツだと理解しています。

A 回答 (12件中1~10件)

私は裏切り者と一つ屋根の下で生活をするのは無理です、実際に無理だったので離婚しました。

旦那に愛情を持って接していましたが、伝わらなかったのか裏切られました。旦那は離婚はしたくないといいましたが、一緒にいても彼女の存在がチラつき2人になれなかったです。自分の気持ちをおさえてこの先夫婦でいるメリットは旦那の収入だけでした…そんな自分も嫌でしたし、旦那のした裏切り行為をなかった事にして再構築は出来ないと思ったので、離婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその時点で離婚に踏み切れなかったことを時々後悔しています。

想いの一方通行はしんどいです。
一生許せない自分がいる限り、本当の意味でも夫婦や家庭は難しいんでしょうね。

ご主人と愛情のある関係でいたいですよね。

お辛い思いをしていますが良く頑張っていらっしゃいますね。あなたを大切に思うからこそご主人は戻ってきたのでしょう。ご主人の過去の悲しい振舞いもあなたとの関係が上手くいかず寂しかったから招いたように思います。他に好きな人と考えるよりご主人との関係を毎日少しずつ温かく育ててみてはいかがでしょう。あなたはか弱いですが炎のような強さも持ち合わせているように感じます。不思議な縁で繋がったご主人と素敵な関係に戻れると私は思います。いつも笑顔でご主人を褒め上げてみて下さい。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の至らなさや、お互いの未熟さが悲しい関係を作ってしまいました。

夫が私を大切に思う……
これは逆立ちしてもありえません。

回答者様の温かいお言葉、嬉しかったです。

逆説的なことを言うようですが、その好きな人と過ごす時間より、夫と暮らすメリット(例えば社会的地位とかお金とか)のほうが貴女にとって大きければ、両立可能かと存じます。

女性が愛情の外注するのって、倫理的にアリかナシかというより単純に難しいから、離婚する気がないなら止めといたほうがいいのでは、と思ってます。
外注志望の大抵の女性は「世間公認の特定のパートナーからの愛情」に未練があるので、こっそり外注しても満足は出来ないからです。

一方男性は「複数の女性から言い寄られること」に物凄い快感を得る人が多いので、妻と愛人と両方抱えることを楽しめます。

ある意味で男性的な男女観恋愛観結婚観がないと難しいと思いますよ。
貴女はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めているようで、本当は夫からの愛情を望んいる?
……と聞かれたら、いいえ。と即答は出来ないと思います。
結婚してから、お疲れ様には振り回されることが多く泣いてばかりでした。
もちろん、子供達の存在で幸せもありました。

男女の関係と言うより、心が落ち着く人の側で笑える時間が欲しいんです。

リスクも十分承知しているので、助言を参考にさせていただきます。

①妻が求めるのをやめる

②夫から愛情がないなら子どもは作らない
③不倫したら別れる
これをクリアしたら続くかと。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます!

旦那さんと離婚できる覚悟はありますか?

バレたら離婚切り出される可能性高いですから。
覚悟があって行動するならありかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟、自己責任で行動します。

ただ、離婚は自分がしたい時にするつもりです。

別居半年です。

夫は不倫相手と続いていて結婚するつもりで(相手も既婚で離婚するようです)戻る気はありませんが、納得出来るまで離婚には応じません。
ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にはならないと思いますが、私でよければいつでも。

お身体を大切にしてくださいね!

すみません、回答ではなくお聞きしたくて…

夫が不倫して家を出てしまい別居しています。
私はやり直したいのですが夫はやり直すつもりは無いと言っています。
どうやって別居解消して普通に暮らせるようになったのでしょか?
教えていただけませんか。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

話が長くなるので簡単に言うと、

自分の気持ちを殺しました。

修羅場もあり、憎しみしかありませんでしたが、心を殺して夫と話をしました。

なので、元に戻る時も夫は上から目線でしたよ( 笑 )

別居は長いですが?
離婚した方が楽になるかも……
そう思う日々もあるかもしれませんが、ご自分が納得してないなら絶対に応じないでくださいね。

絶望だからと言って、終わりなるわけじゃなく、
諦めた時に終わってしまうんじゃないでしょうか。

>過去に旦那の不倫で離婚寸前までいきました

とあるのに今回の質問には疑問を感じます。あなたはご主人に不倫されて嫌だったのでしょう?
夫婦として生活するには仲良し、というのは裏切りがないからこそ成り立つと思います。 

>家庭、夫婦が成り立つならありでしょうか?
信頼関係のない夫婦の上にただ家事や経済的協力だけが成り立っていても結婚に意味が無くはないでしょうか。それなら、あなたの愛情を感じず寂しい(虚しい)、と離婚を申し出た方が誠実だと思います。

一度失った夫婦の信頼関係を取り戻すのは本当に難しいですね。私はまだあなたがご主人の不倫問題のわだかまりが解消できていないのではと思います。浮気に踏み出す前に、一度離婚も覚悟の上で本気でぶつかってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい訳ばかりしていますが、根底は仰ってる通りです。
不倫、別居までしたのに、どうして今一緒にいるのか……。
生活は本当に普通の夫婦なんです。
気持ちを封じ込めているんでしょうね。

助言ありがとうございました。

私なら不倫された時点でアウト、再構築は考えられません。

婚姻関係を解消してから新たな出会いを求めます。
こればっかりは性分なので、あなたのようなケースには絶対に至りません。
あなたのような女性を何人か知っていますが、彼女らに共通しているのは自立心が乏しく依存的です。
相手が変わっても最後は同じ結末を迎えています。
相手のせいだけではないと私は思っていますが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壊れたけれど、自分が頑張れば相手にも伝わるだろうし、やり直しが出来ると安易な考えを持っていました。

夫婦として生活するには仲良しなら、そこで愛情を感じます。

大切にされている、と。
セックスレスを愛情の欠落とは思いませんし。
実際にレスで、女として見られていないのか?と寂しく不安になったことはありますが、セックスで愛情は測れないという経験もしてきましたし、そこに重きを置くのは馬鹿らしいなという形で自分の中で片付きました。
今更夫以外の男性に裸を見られるのすら嫌なのに、若くない人妻だというだけで興奮するような男性に抱かれるなんて想像しただけで鳥肌モノだし、恥じらう素振りをする自分を想像しても吐きそうです笑。

それに、セックス以外でも夫との関係で足りない部分を他の男性で、というのは自分が惨めです。
その不足が我慢できないほどのものなら離婚します。
自分の稼ぎだけでも生きて行けるし。
稼ぎが無いとしたら夫に縋っていくしかないんでしょうが、その状態で夫を裏切ったら、死にたいくらいの後悔をすると思うし…あ、…夫に縋っていくしかないから、余計に隠れて満たされたいと思うのかな??…そうだとしても、自分のせいじゃんとしか思いません。

こんな感じで、無し です。
(夫が過去に不倫したからって、それが自分の不倫の免罪符になるとは思わない)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰ってるような、理性ある毅然とした自分であればよかったなと思いました。