アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このgooサービスカテゴリーで私のニックネーム、wa_Modemを名指しで質問をしていたスマホユーザーがいましたが、何が目的でしようか。
補足やお礼でニックネームを書き込むのは例外で認められていますが、質問や回答で個人のニックネームを名指しするのは何故でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    この質問へ一番先に回答をして下さった(ノムリン)さんにベストアンサーを送り、
    質問を締めさせていただきます。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/16 02:31

A 回答 (4件)

削除対象ですね。


自分も名指しでの質問がありましたが、速攻で削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

井上さん、アナタのニックネームを名指しにされているよ、って、友人が教えてくれて分かったのでが、
時は遅しでその質問は既に削除されていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 00:21

自分が誰に対して不満があるか、ほのめかすことなくはっきり表明したい人なのでしょう。


よく言えば素直で裏表がない。
悪く言えば…(やめておきます)。

やりあえば長引くだけです。
大人になってぐっとこらえましょう。
ここでは他人のニックネームを挙げるのはマナー違反ですし、相手はそれすらも理解できない人なのです。
質問をみつけても反応することなく、粛々と「マナー違反」で通報することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は回答者をブロックすることは滅多にないのですが、今回に限り回答をされた一命をブロック機能を使いました。
この人は何をしていますかのシリーズがまだましなのかな。

回答をして下さった回答者や他の回答者に迷惑を掛けたくないので、数分後に質問を締めさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 01:54

名指しやる心理が分かりませんが、気にしない

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

リンゴの木にミカンがなっていたら気にはなるけれど、
名指しをする回答者は病気か自己満足をしているのでしようね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 01:30

個人攻撃なのでしょうね。


そうやって人を貶めて満足する性格なのかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

アカウント名を変えられば真面な回答をするのかなって思っていたら、やっぱりアカウント名を変えても回答の文面は変わりませんね。  困りものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!