プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は時々、市が運営しているスポーツ施設に
行きます。そこでトレーニングジムを利用しています。

筋力アップを図る事は基礎代謝を上げる事に
なるので励んでいます。

また自宅では自重トレを中心に行っています。

トレーニングジムでは、ダンベル7.5kgをバーベルに
つけて、ゆっくり上げています。

7.5kg×2個ですから15kgですね。

最近ネットで調べたところ、重さを変える事が
出来る可変式ダンベルがある事を知りました。

そこで15kg程度の可変式ダンベルでお勧めの
物があればご紹介頂けないでしょうか?

出来ればバーベルの様な形になる物があれば
嬉しいです。

また、時々自宅をジムにする
という名目で、色々な部位を鍛える事が
出来る本格的なトレーニングジム機器を
安価(4万円程度)で販売している物が
ありますが、どうなんでしょうか?

併せてアドバイス頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

失礼ですが、ダンベルやバーベルの意味を間違って使っているので質問内容が意味不明で、的確なアドバイスが難しいです。


少し調べなおして、改めて何が欲しいのか捕捉して頂く必要がありそうです。

●バーベル
「バーベル」とは140cm~200cmぐらいの「シャフト」の両端に「プレート」と呼ばれる重りを付けた器具です。
長いので両手で持ってトレーニングします。

↓バーベルの写真
https://goo.gl/nwc9S4

●ダンベル
「ダンベル」とは、バーベルよりずっと小さくて、基本的に片手で持って扱う器具です。
鉄アレイと呼ぶ場合もあります。

↓ダンベルの写真
https://goo.gl/mhmXZN

ダンベルとバーベルは別な器具です。
ダンベルをバーベルに付けたりすることはできません。また、ダンベルがバーベルになったりはしません。
可変式ダンベルにご興味があるとのことですが、下にいくつかAmazonのリンク張っておきます。私は一番下の40kg×2本セットを使用していますが、普通はなかなかここまで重いものを使うことは無いと思いますので、24kgぐらいまでの重さのものを選ぶと良いと思います。女性なら15kgぐらいまででも良いと思いますが、男性なら15kgでは軽すぎると思います。

https://amzn.to/2PUKaZJ
https://amzn.to/2DtGgRz
https://amzn.to/2SXNy4A
https://amzn.to/2S1OfbZ

それと、安価(4万円程度)のトレーニングジム機器と言ってもモノによるのでどれを指すのかわかりませんが、マルチジム系の器具は本格的ではありませんし、初心者用のオモチャですよ。

基本的にダンベルやバーベルのほうが本格的です。
ダンベル2本とベンチがあれば、全身を鍛えることができます。
このような本を1冊買えば、ダンベルで全身を鍛える方法は覚えられると思います。

https://goo.gl/EF2LK7
    • good
    • 2

●可変式ダンベルを3つ紹介しますね。



1つ目。
ダンベル可変式おすすめ①
可変式ブロックダンベル90ポンド(41Kg)2個セット
ダンベル一個につき41kgまで重さを可変できるおすすめの可変式ダンベル。
10段階で可変ができて、腕のトレーニングから大きな筋肉の胸筋の筋トレまで幅広く対応できます。

2つ目。
ダンベル可変式おすすめ②
2018年モデル!40Kg可変ダンベル2個セット
ハイスペックなデザインが印象的な2018年モデルの新しいタイプの可変式ダンベルです!40kgまで調節でき、17段階で重さを調節できる機能は可変式ダンベルの中でも群を抜いています。
ダイヤルを回すだけのワンタッチで簡単に重さを変えられるのもおすすめポイント。本格派トレーニーにおすすめしたい商品です。

3つ目。
ダンベル可変式おすすめ③
アーミーダンベル 10kg ×2個 セット 20kgセット
シリーズ累計販売個数18万個突破した人気商品。これから筋トレを始める方に使いやすい、3段階(5kg 7kg 10kg)に重量調節が可能な10kgダンベルセットです!
先程紹介した2点より機能面が劣りますが、みてくださいこの値段。圧倒的なコストパフォーマンスの実現に成功しています。予算が不安な方におすすめしたい可変式ダンベルです。

1つ目~3つ目は、すべてネット販売です。
【アマゾンの可変式ダンベル】で検索してみて下さい。

●ちょうど自宅でできる筋トレマシーンを販売している会社がありますよ。
もしかしたら、この会社に可変式ダンベルもあるかも知れないですね。
聞いてみて下さい。
この会社は㈱ファイティングロードという会社です。
大阪にあります。フィットネスプラザもやっている会社ですよ(^○^)

自分もここで、筋トレマシーンを買いました。
その頃はジムに行ってましたけど、マシーンを買ってから行ってませんね。
何よりもジムより”じぇに”が、お得です。
安心できる会社ですよ。おススメします。

取りあえずは、電話で筋トレマシーンのカタログを送ってもらって下さい。
そして買うか否かを決めて下さい。
お金は自分の時は安売りをしてまして3万円代でマシーンが買えましたね。

℡0120-668-335
㈱ファイティングロード

下のがホームジムという名前の筋トレマシーンですね。
種類は他にも売ってます。
「筋トレのダンベルを探しています。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。詳細な説明もあり助かりました。
自分に合った物を探してみます。

お礼日時:2018/11/18 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!