アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性塾講師(バイト)です。

最近仲良くなった生徒から受験の相談をうけました。
担当の先生にもいったらしいのですが、ちょっと相談しにくいらしくいつも自分にしてきてくれます。
でも途中でその子の担当の人が入ってきたりします。
それでやはりその子もそれが嫌だったらしく、「LINEでもなんでもこっそり相談できるように連絡先がほしい。」と言われました。
どうするべきですか?

A 回答 (2件)

お金をもらって働いている勤務先の仕事とわきまえて応対しましょう。

LINEでの応答は実際面倒ですし、証拠が残ります。口頭の会話だけにしましょう。会う場所は塾の中だけにしましょう。
    • 0

あなたの雇用主(常勤の上司など)に相談するべきでは?

あなたがバイトだからとバカにするつもりは無いが、塾で生徒が進路の相談、あなたにミス、または生徒の側に勘違いがあったらどうします?
生徒のこれからの人生に影響しますし、塾の看板を背負う以上はあなたの対応は塾の対応です。
あなたの対応で親御さんから苦情を含めた相談が塾にあったらどうします?
受けたLINEの内容を上司に内緒で相談して、回答は(名前は出さなくても)塾の回答とさせてもらったらどうですか?
会社組織ならどこもこうと思います。
その生徒に情があるなどで個人で関わりたいなら、塾を辞めて肩書きを捨てて、一個人になってからにしたら?
    • 1