人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

愛おしいのに、愛されると拒絶してしまう症状を蛙化現象というのですが、私はそれなんです。大切で大好きな人がいて、まだ相手の気持ちが分からなくて一方通行の時は、the恋みたいな感じでキャッキャウフフ状態なのですが、両思いだと分かった上で好意を向けられたような態度??を取られると気持ち悪くなってしまいます。相手を傷つけてしまうし、最低な事だとは分かっているのですが、、どうしたら克服できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私もそれで、恋愛がうまくいきません。

好きって言われると冷めてしまうんですよね。原因は自分に自信がない事なのだそうです。自分に自信がないからこそこんな自分を好きになる人は大した事ないのでは?と思ってしまい相手に好意をもてなくなるみたいです。私が言えることではありませんが自分に自信がもてるように自分磨きをしていくのがいいと思います。お互い克服できるといいですね^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蛙化現象

気になる人に好意を寄せられていることを感じると、 引いてしまいます。
なぜか 気持ち悪い、怖い と思ってしまいます...。

なので、振り回してくるような自分勝手な男に惹かれてしまいます...。
私のことをどうでもいいと思っているくらいが好きです。 私に執着してこない人が好きです。

でも優しくされたいし、大事にされたいんです。そう思っているのに
いざされると引いてしまいます。会いたいと思っていても、実際相手から
突然言われると 会いたいと思えなくなったります。
とても矛盾しているんです。おかしいです。

同じような人いますか?
このような場会どうすればいいのでしょうか...。

Aベストアンサー

20代前半の女性です。私もずっとそうでした。ずっと直したいと思っていたのですが、自然にわきあがる感情はどうにもならず…。試しにお付き合いしてみてもやはり好きにはなれず…。どうしたものかとモンモンと長い事過ごしてきました。
でも、最近初めて好意を寄せられたときの嫌悪感や居心地の悪さが無かった相手に出会い、上手くいっています。私は第一印象から彼に好感を持っており、彼にデートに誘われた時は二つ返事でオッケーしました。その後、何回もデートに誘われ、次は告白かな?でも好意がわかってしまったらどうせ無理になってしまうから、付き合うのはな微妙かな…なんて思っていたのですが、2ヶ月間に渡り8回デートしても告白されず、毎回肩透かしを食らったような気分でした。笑
その間、デートの間隔が空いて、ヤキモキして生まれて初めて自分から男性をデートに誘ったりもしました^^;
彼は私の事を友達としか思ってないのかも、今回告白されなかったら時間の無駄だから会うのは辞めようと思っていた9回目のデートでやっと告白され、気付いたら即答でオッケーしていました。普段なら告白されても、その場でお断りor内心無理だと思いながら保留→やっぱり無理ですor無理だと思うけど付き合ってみて駄目になるのパターンが多いので、自分でも素直に告白が嬉しかったのは初めてでした。
蓋を開けてみれば、振られて関係が終わるのが嫌だったという奥手で慎重派な男性だったのですが、今は彼と仲良くやっています。
思い返せば、告白が遅く長い事焦らされたり、相手が自分を好きなのか確証が持てなかったりと、嫌悪感を持つ暇が無かったのが良かったのかもしれません^^;笑
彼と出会ってすぐ頻繁にデートをしていた時は、普段男性とデートをしていた時のような感覚だったので(告白されたら困るなぁ…など)、その後の焦らしが効いたのだと思います!笑
ですので、質問者様もそういう人に会ったら何か変わるかもしれませんよ。
私は自力では治せませんでした…。
自分語りになってしまい申し訳ないのですが、私が同じ感情を克服した体験が何か少しでも参考になればと思い書きました。

男性が苦手というわけではなく、初めは女性と同じ位のレベルで意識していません。
そして、もしかして質問者様は男性からのアプローチが比較的多い方ではないですか。そして、一目惚れとかされませんか?仲良くしていた男友達から告白されたときに、がっかりしませんか?
それでしたら私と原因が似ている気がします。私が自分がそうなった原因だと思っているのは、昔からモテていた→自意識過剰になった。あとは、女性としての自分を認められてない。性的な目で見られたりすることが苦手です。恋人が欲しいと思ったことがない、という感じです。

20代前半の女性です。私もずっとそうでした。ずっと直したいと思っていたのですが、自然にわきあがる感情はどうにもならず…。試しにお付き合いしてみてもやはり好きにはなれず…。どうしたものかとモンモンと長い事過ごしてきました。
でも、最近初めて好意を寄せられたときの嫌悪感や居心地の悪さが無かった相手に出会い、上手くいっています。私は第一印象から彼に好感を持っており、彼にデートに誘われた時は二つ返事でオッケーしました。その後、何回もデートに誘われ、次は告白かな?でも好意がわかってしまっ...続きを読む

Qバツイチ子持ち同士の付き合いでした。 お互い仕事と家の事があるので なかなか会えないのも仕方ないと思

バツイチ子持ち同士の付き合いでした。
お互い仕事と家の事があるので
なかなか会えないのも仕方ないと思ってました。
会えるのは1ヶ月に1回。電話も子供が居るからと断れてしまってます。
いつ会ってもらえるのかの約束もしてくれないです。
その怒りをLINEでぶつけてしまって
消せるLINEを全部送信取消してしまいました。
次の日になってやっぱりすごくいけない事をしたと思って誤りましたが返事はLINE消したりする人無理と
言われてしまって、その後からは朝昼夜のLINEもなくなり送っても既読無視状態でした。
謝った時も必要な事しか送らないと言われたので
ショートメールでどうぞと思って携番教えましたが
用事がある時はLINEで届きます。
自分の趣味の話しも時々LINEで送って来たりします。
私はこの先も続けたいので、返信します。
少し間があいたので おやすみスタンプ送ったけど
やっぱり既読無視でした。
もう一度元に戻れたらと思って頑張ってましたが
気持ちの戻りそうにない相手に執着してても仕方ないと思う事もあって、自分でもどうして良いか分からないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだけどな、貴女がしていることは。
この仲を続けたいから、なんとか連絡をしようとするんだよね。

もともとが一ヵ月に1回程度しか会わない関係なのですから
夢中になったらいけないんだよ。
相手はきっと、そのペースがいいのでしょう。
セックスがありの関係ですよね。
でも、相手はそのペースでいいのでしょう。

だから貴女は多くを望まないことなのですよ。
多くを望むから男のほうは、面倒になるのですよ。
付き合っているなんて言っても、この質問に出てくる男のほうは
それほど貴女に一生懸命にはなってないのですよ。

貴女がこの彼と続けたいのであれば、しばらくはこちらからは
何もしないことです。
もう何度も謝るのもなしですよ。
こういうことされるのが、もう面倒なのでしょうね、相手は。

なんで、もっと会ってくれないの、電話もしたいなんて
言って貴女が怒っても、相手はそれを望んでないのだから。

だから、そういう相手に対し多くを望まないことなのですよ。

貴女のペースで会いたい、電話もしたい、もっと私のことを
思ってよなんて、思うようでしたら、この彼とではなく
貴女の願いを叶えてくれる男を新規にみつけないとね。

バツイチ子持ちの女性に、それほど真剣に付き合ってくれる男は
なかなかいないよ。短期間で終わってしまうものですよ。

貴女の子供さんが何歳ぐらいかはしらないけど、
もちろん子供さんを大事にしているのでしょうが
ある一定期間は、男より子供に愛情を注ぐ時期というものは
ありますよ。

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだ...続きを読む

Q男性に質問です。女性って体でどこを一番見ますか?顔以外で。

男性に質問です。女性って体でどこを一番見ますか?顔以外で。

Aベストアンサー

背中、というか姿勢ですね。

姿勢で普段の立ち振る舞いや性格まで分かる事があります。
例えばだらしない姿勢の人はもう性格までだらしないです。
凛とした立ち姿の人は性格もキチンとしています。

で、そういうのって食生活や日常生活にも影響するので、肌の綺麗さから体形にもストレートに影響するんです。

Q深層がわからないので教えてください

私は彼氏と付き合い始めて彼此半年が経ちます。
彼とのデートは殆どがホテルばかりであります。確かに彼は部活で忙しく、勉強も忙しいため、時間をかけるには難しいと思います。(これは事実でした)
しかし、彼は私のことが好きだからエッチをしたいと求めてきます、少しの時間だからこそと。
本当に私のことが好きなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

>本当に私のことが好きなのでしょうか。
部活とあるので10代?

個人的経験だと、そのくらいの年代なら、正直恋愛感情と性欲とのどっちが優位かは本人ですらわかりません。

Q私の彼氏は、 私と付き合う前は、3つ下の子と 付き合っていたのですが、 元カノさんから「いつまでたっ

私の彼氏は、
私と付き合う前は、3つ下の子と
付き合っていたのですが、
元カノさんから「いつまでたっても、先輩後輩みたい。別れて」と言われて、別れたようです。
いつまでたっても先輩後輩みたいという感覚が、私はいまいち分からないのですが、
元カノさんのような気持ちになったことがある方はいますか?

Aベストアンサー

年は関係なく色気のないお付き合いだった、って意味なんじゃないですかねぇ

Q働き盛りのできればバツイチ男性の皆さんにお聞きしたいです^ ^ 彼女がいても正直、休日はゆっくり休み

働き盛りのできればバツイチ男性の皆さんにお聞きしたいです^ ^
彼女がいても正直、休日はゆっくり休みたいですか? 会いたくても帰宅したら疲れがどっと出て、休みたい気持ちになりますか?
人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします^ ^ 私は、男性はやはり仕事が大変なので不満は言わず休日はゆっくり休んでもらって、平日会える元気があれば会っている感じです。私も同じですよ^ ^という女性の方もいましたら、是非よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

×イチではないですが、基本的にはゆっくり休みたい。
それが男。

Qまだ帰らないんですか?の真相

職場で残業していると
「まだ帰らないんですか?」と異性の同僚に言よくわれるんですが、
これって
「一緒に帰りたいなぁ」なのか、それとも
「まだ仕事終わんねーのかよ、できない奴だなぁ」

どっちですかね?笑

ご自身だったらどう思います?
自意識過剰ですかね〜

Aベストアンサー

そのセリフ、よくいいますが、全くもって言葉通りです。

遅くまで仕事してるなあ、まだ終わらないの?大変だね。
ごくろうさん、という労りです。

誰にでもいいます。

Q遊びとして割り切る?それともアメリカンな感覚なの?

先日、大親友の女友達と、親友にとって長年の友人A君、A君の会社の同期B君と4人で飲み会をしました。

男性2人とも人柄が良かったので、21時合流から終電で帰るつもりが、終電後も楽しく盛り上がりました。

B君と私は話が合うと思いました。
帰りにA君が気を遣ってくれたのか?A君は私の親友の事が好きな為なのか?
B君が私をタクシーで送るように促してくれて、家が真反対にも関わらず、B君がタクシーで送り届けてくれる事になりました。

タクシーの中でも仕事や趣味の話で盛り上がったため、B君に誘われ、タクシーを降りた後も近くのお店に飲みに行きました。

そのまま、身体の関係を持ちましたm(__)m
私も大人なので、勢いに任せてもいいかなぁと思いました。
ただ、こういう流れが初めてなので不安を漏らしたところ、「こういうのした事ないの?」と改めて聞かれたのでこちらもまた返事をし、最後まではいかずに済ませてもらいました;;

彼氏と別れて3ヶ月だからって軽はずみだったな〜
彼氏候補としてもいい人な可能性あったのにな〜
身体だけ持ってかれちゃったな〜
まぁ私も楽しかったからいっか〜

といった具合に割り切っていたのですが、
「次の日仕事きつかったですー。。」
「遅くまで付き合ってもらってありがとうございました!また行きましょう!」

等といった具合に連絡をが続いているので、このまま連絡も取り合わず終わると思っていた私は、おや?と思っています。

セフレとして見られてる可能性もあるのであまり期待は持たないようにと思いますが、
B君は中学生から昨年までの約20年間をアメリカで過ごしている事もあり、半分アメリカンにとってこういうのって普通なのか?とすら思えてしまいます。。
もういい歳なので、見た目よりも話や考え方が合う人重視、と恋愛観も語っていました。

やはり少し期待を持ってしまう自分がいて、嫌になりますね(^^;;
こういった恋愛の進め方ってあり得るのでしょうか。。?

年齢は私31歳、B君34歳です。

先日、大親友の女友達と、親友にとって長年の友人A君、A君の会社の同期B君と4人で飲み会をしました。

男性2人とも人柄が良かったので、21時合流から終電で帰るつもりが、終電後も楽しく盛り上がりました。

B君と私は話が合うと思いました。
帰りにA君が気を遣ってくれたのか?A君は私の親友の事が好きな為なのか?
B君が私をタクシーで送るように促してくれて、家が真反対にも関わらず、B君がタクシーで送り届けてくれる事になりました。

タクシーの中でも仕事や趣味の話で盛り上がったため、B君に誘わ...続きを読む

Aベストアンサー

ありなんじゃない?
ようは自分に合うか合わないかだから。

でもまぁ、期待してウキウキはしすぎないでね。
ちゃんとどんな人か見るために、今度は雰囲気に流されず、冷静にならねばですよ~(*^^*)

Q性の不一致?

付き合って2年です。
ここ三ヶ月ほど、彼と夜の営みがありません。
その原因はわたしが、すごく苦手だからです。
どうしても、入ってくる感覚が辛くて苦しくなってしまい、したくても中断してばかりになっています。

彼はわたしが拒否するので、怒っているしもう誘うに誘えない状態なのかなという感じです。

わたしが悪いと思うので、自分のコンディションを考えて誘ってみたのですが、タイミングが合わず、上手くいきませんでした。


すごく大切で大好きな人なのですが、どうしても、他の人にしたほうが彼が幸せなのではないかと思ってしまいます。

将来の結婚を考えても、子どもができないかもしれないなあとか。。。
彼もわたしも子どもが大好きなのに、このままでは叶わないかもしれないと思うと申し訳ない気持ちです。

どうするのがいいのかわかりません。
アドバイスいただきたいです。
また、性の不一致の解消法があれば教えてください。

Aベストアンサー

最初にローション使って指から徐々にやってもらうと違うかもよ
二股男から教わったんだけど、そいつそっち方面はうまかったから。

Q彼氏持ちの人を奪うのではなく、別れてもらってから付き合うのは略奪愛に入りますか?

彼氏持ちの人を奪うのではなく、別れてもらってから付き合うのは略奪愛に入りますか?

Aベストアンサー

>別れてもらってから

結局、あなたの意志が入っていますよね。
同等と考えていいでしょうね。


人気Q&Aランキング