人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

愛おしいのに、愛されると拒絶してしまう症状を蛙化現象というのですが、私はそれなんです。大切で大好きな人がいて、まだ相手の気持ちが分からなくて一方通行の時は、the恋みたいな感じでキャッキャウフフ状態なのですが、両思いだと分かった上で好意を向けられたような態度??を取られると気持ち悪くなってしまいます。相手を傷つけてしまうし、最低な事だとは分かっているのですが、、どうしたら克服できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私もそれで、恋愛がうまくいきません。

好きって言われると冷めてしまうんですよね。原因は自分に自信がない事なのだそうです。自分に自信がないからこそこんな自分を好きになる人は大した事ないのでは?と思ってしまい相手に好意をもてなくなるみたいです。私が言えることではありませんが自分に自信がもてるように自分磨きをしていくのがいいと思います。お互い克服できるといいですね^ ^
    • 0