アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手通販サイトでクレジットカードを切り替えたことを忘れていて古い方で決済してしまい、購入した店舗の方からメールが届き、突発的に番号や有効期限など全部書いて返信してしまったのですが大丈夫ですか(^^;;

A 回答 (4件)

電子メールは暗号化されていませんからね。

理論的には、盗聴が可能であり、そこからカード番号と有効期限とかPIN番号が分かれば、他人が利用することが出来る。

古い番号で決済して、決済出来ないとかの連絡がきたなら、再び、サイトの購入画面から決済すればいいだけだった。古い有効期限で決済出来たなら、あなたに請求が来るだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

仰る通りです、焦らず設定変えて決済し直せばいいものを…まあ悪用されても速攻止めればいい話なので、事が起きないこと祈ってほかっておきます。、

「古い方で決済してしまい」ってことは決済ができたってことでは? だったらバタバタする必要はないのでは。

• 0

本当にそこからのメールなら問題ないかもしれんが。

• 0

>突発的に番号や有効期限など全部書いて返信してしまったのですが大丈夫ですか

暗証番号も書いたら、借金を限度まで借りられるw
    • 0