【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

500万円相続した場合は、相続税はいくらかかる?

A 回答 (7件)

国税庁の、相続税の計算方法の記載されたサイトです。

御自身で条件から、計算してください。

http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
    • 0

子供ならゼロ。

• 1

遺産総額、法定相続人の人数、質問者は法定相続人の中で配偶者に当たるのか、子に当たるのか、はたまた兄弟姉妹に当たるのか、遺贈で孫が貰ってるのか?

この程度情報がないと回答不能です。
    • 1

軽々な回答が多いですね。

あなたが 500万円は分かりましたけど、他に相続人は何人いて全員の合計でいくら相続したのかにより、相続税が発生するかしないか、発生するならいくらになるかなどのことは分かりません。

いずれにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、ご質問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、的を射た回答はできませんよ。
    • 4

0円

• 0

相続税はかかりません...3千万円まで無税

• 0

誰からの相続ですか。

基礎控除は3000万円ですので、おそらく500万円ぐらいでは相続税は要りません。
    • 0