プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で2回目なんですがさっき仕事のいきいつも信号止まりでブレーキランプつけてない車が前にいて今日またその車が信号止まりに不細工なランプつけてなくて1回目の時は全然きにしてなかったんですが今日信号止まりにブレーキランプつけないぷらす進路妨害したりいきなり急ブレーキかけられたりしてイラッとしました
次もしみかけたら車からおりてゆってもいいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

やめといた方が良いよ



せっかく、事故らず済んでるのに

わざわざ、刑事事件(笑)
ある意味、事故をおこしに行くようもんやからね

悪質と感じたら
110番でもしといたらどうですか?

①現在地
国道○号線を北に向けて走行中なんですが

②ブレーキランプの切れた整備不良車か、悪質な運転手かわからないけど
急ブレーキを繰り返してます
前日も見掛けたので
あたり屋かもしれないですので
通報しときますね

③白のセダンで、車種とナンバープレート

④事故などおきるまえに
重点、警戒をお願いします


みたいな感じでね


めんどくさい事は
警察に任せましょう

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

ドライブレコーダーを搭載しましょう。

煽り運転は撲滅すべし!主さんが正義感強い人でも相手がキチなら意味ない(*_*)言葉が通じず、大変面倒なことになりそう、、
    • good
    • 1

分かりにくいです


日本語が
    • good
    • 3

日本語でお願いします。

    • good
    • 1

降りてゆってはダメです。


降りて行きましょう。

返り討ちに合わないようにね〜。
    • good
    • 2

信号待ちのときにサイドブレーキを引いてはいけないってことはない。

中には、サイドブレーキを引いて、信号待ちをする人もいる。
長い信号や踏切なら、Pにして、サイドブレーキを使いますけどね。

不細工なランプってなんですか?

あと、基本的にかかわらない方が身のため。
あなたがイラッとしたからって、文句をいったら、相手は、逆ギレして、さらに急ブレーキや急な進路変更での割込やあおり運転をしてくる可能性もある。

あと、金属バッドを持ち出してなぐりががってくることもありますよ。
    • good
    • 3

Good ruck!

    • good
    • 1

信号読まりって?。


私も信号で停止中は再度ブレーキを引くのでぶれ0期ランプは点灯していませんけど?。
>不細工なランプつけてなくて
不細工な日本語はどうする気?。
>進路妨害したりいきなり急ブレーキかけられたりしてイラッとしました
想像ですけど、あなたは無意識でしょうが、車間距離詰め過ぎでしょう、へたくそほど車間距離詰めます、いざという時のことなど考えません。
>ゆってもいいと思いますか
何をゆうつもり?にもよります。
    • good
    • 2

殺されると困るでしょ


なので放置です
    • good
    • 1

ブレーキランプ切れは、運転してると気づかないですから、言ってあげるといいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!