アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生です野球部に所属しようと思うんですが県外の大学に行くので、友達ができるか本当に不安です。僕は人見知り気味なのでとても悩んでいます。どーしたら友達できますか?

A 回答 (3件)

部活に入れば友達は自然とできると思いますよ。

    • good
    • 0

サークルに入るならサークル仲間と話さないでいる方が難しいですから、誰かに話しかけられたときに返す程度でも大丈夫だと思います。


ゼミも同様ですね。
あと大学によっては県人会のようなものもあります。
ゼミ以外は、入るも辞めるも、複数掛け持ちするも自由な大学がほとんどだと思いますから、高校までよりは友達を作るチャンスは多いと思いますよ。
    • good
    • 0

皆んなドキドキワクワクですよねー(*´꒳`*)


同じ部の人達とはすぐに打ち解けると思いますが他は明るい挨拶からしてみてはどうでしょうか?
たまに相手から話しかけられる事もあるのでチャンスはいっぱいあります!
明るく楽しい大学生活頑張ってください
(`・∀・´)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!