アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月16日「自然薯の日」。自然薯を使った料理は何が好きですか?
(「6」を「も」に見立て、「いい(11)いも(16)」の語呂と合わせて、静岡県熱海市の自然薯料理店「麦とろ童子」が記念日に制定)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

頂けるものなら、何でも頂きます。



食べ物に感謝。
作ってくれた人に感謝。
食べられる事に感謝。

感謝。感謝。感謝。
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。
    • good
    • 2

焼き海苔に塗って天婦羅、短冊切りして山葵醤油、すりおろして少しづつ掬い取り吸い物、チーズを芯に細まき寿司、如何ですか?へぇ~とお思いの方、是非試してみて下さい、特に芋焼酎と合うものを選びました。


ハイ、私は薩摩の11代です(今や神奈川県民ですが・・)故郷愛は忘れません。  !
    • good
    • 0

>ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上・・・とあっても前は


「ありがとうございます」とか「そうですよね」とかあったけれど、何もなくなったからシラネ。

そもそも何のためにこの質問やってるのか分からないしな、バイバイ。
    • good
    • 2

とろろご飯ととろろを浮かべたうどんです。

好き嫌いははっきりと分かれる食材だと思います。
    • good
    • 0

麦飯にとろろ汁。

さらに牛タン焼きとテールスープがあれば最高!
    • good
    • 0

恥ずかしながら自然薯(じねんじょ)が分かりませんでした。



栗きんとんが好きです。
    • good
    • 0

とろろそばと、芋焼酎お湯割りのあてです‼️

    • good
    • 0

麦とろ。


食べたい~。
    • good
    • 0

すりおろして揚げた自然薯

    • good
    • 0

とろとろご飯

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!