プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の健康状態はいかがですか?

私は自律神経不調気味です。
体を司っている神経なのであちこち症状は出たりします

このような日常生活は何とか自力で出来ていても何かしら不調の有る方…
あれこれその人の健康状態を聞いて多方面から参考にしたいと思いますので、深くなくて良いのでその状態と対処していることを簡単で良いので教えてもらえたらと思いました。
他の症状でもでも構いませんので。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 性質上、お礼はゆっくりのんびりしたいと思っております
    ご了承下さい。

    浜千鳥さんは知っていますよ
    アンカテの頃に回答させて頂きました。
    BAも貰いました。
    出掛け先ですのでお礼は後程に成ります。

      補足日時:2018/11/16 14:11
  • お礼が遅れていますが、申し訳ありませんがもう暫くお待ち下さい。

      補足日時:2018/11/20 00:44
  • 体調がもう少し回復してからお礼を始めますので、もう暫くお待ち下さい。

    遅れてて申し訳ありません(^^;…

      補足日時:2018/11/21 23:44
  • くれちゃん、曲間違えました(^^;。



    https://youtu.be/VBFEY7dut7Y

    https://youtu.be/X3imevZiMuM

    スカリィちゃん再回答ありがとう
    お礼は多分明日以降に成ります。
    https://youtu.be/9TjrUIvroBQ
    いつぞやはBAありがとう。

      補足日時:2018/11/26 23:23
  • https://open.spotify.com/track/601CEbZz8ExXuP7gq …

    (注)他のアプリからの試しのコピーです。

      補足日時:2018/11/29 03:18
  • ベイクチョコさんへ

    お礼が遅れてて申し訳ありません
    後でじっくりする予定です
    今しばらくお待ち下さいm(__)m

    夜、寝る前にでも聴いてください。

      補足日時:2018/12/03 13:39
  • 何気に検索してたら懐かしい質問を見つけました。丁度今頃に近い季節で懐かしくなりました(^人^)
    私は最初のネームです、平和でした。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573206.html

      補足日時:2018/12/12 09:43
  • 今まだ外出先ですよ〜
    今夜遅くか明日にでも簡単なお礼だけでもさせてもらいます,少々お待ち下さい。

    すみるん、ベイクチョコさんありがとう。
    (*^)/☆(+。+*)

    大きなみかんでも食べてて!
    私が近所で撮影したものですよ。
    くれちゃんは柑橘系は食べれないのですが…。

    「今の健康状態はいかがですか? 私は自律神」の補足画像8
      補足日時:2018/12/13 21:18
  • くれちゃん!

    いくら仮でも退会早すぎ!

    おいら字を打つのが遅いんだから。
    待ってるけど、そんなに急がずとも良いからね。

      補足日時:2018/12/14 03:22
  • 回答ありがとうございます。

    お礼が少し遅れると思います。
    噛み砕いて考えてしたいと思います。

    今、頭が冴えてないので…
    冴えてる時って殆んど無いけども(爆)

    また、お礼が回答を前後するかも知れませんがご了承下さい。

    「今の健康状態はいかがですか? 私は自律神」の補足画像10
      補足日時:2018/12/15 10:53

A 回答 (961件中31~40件)

ショーさん、こんばんは(^_^)


体調はどうかな?
まだ回復しない?

不調の時はどう過ごしてるの?
読書❔goo❔ネット❔
それとも何かな?(*´∀`)

今夜は、この動画見て聴いてね(*^_^*)



まだ寝るまでは、早いけど
お休み☆
ゆっくり回復させて(〃^ー^〃)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ベイクちゃん

面接どうだったのかな…(^^

不調の時は外に出て歩いてるか
家でぼやーっとしてますよ、
あと、寝すぎると余計不調に成るから寝すぎないように気を付けてるよ、笑

やっぱピアノ曲は良いね
落ち着く感じがします

ありがとう

お礼日時:2019/03/29 01:10

ショーさん、こんばんは(^_^)


体調はどうかな?
まだ、寝たり起きたりが続いてる?(;´∀`)

私は、今日は私用で外出だったよ(^_^)
明後日に面接の予定なので、早くも緊張してるよ。(-_-;)
そういうの苦手中の苦手⤵

今夜は、この動画を見て聴いてね(*^_^*)



無理はしないでね(*^-^*)

一足早いけど、お休み☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、ありがとう

とても参考になる動画です

明日は焦らずに気を抜いてね

そんで言いたいこと、聞きたいことは、メモしておいといた方がよいと思う、それを取り出して見て明日確認してもよいし、気分的にも安心するから…

私の経験上…

万全の用意をしてその時は肩の力を抜いてね!
応援してるよ^^

お礼日時:2019/03/27 22:06

朝スレにも来てくださいね



今日はカレーがテーマです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは  だいさん

気が向いたら伺わせていただきますね

気まぐれなのでご容赦下さい(^^)

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/29 23:27

明日


こちらの 先生に
この文を お見せしてから
また 書き込みますね

行くまで 2時間ですかぁ
なんて びっくりして
いらっしゃいました

アタシも 先生も 心配しています

自律神経は 首で 交差してるので 左右 違った 症状ですね

慎重だな と 感じました

他所のスレの 課題に
書き込みしながら 寝てたので
遅くなりました

同じ 事を 習っても
事業を始めてから 患者から
習得する やり方や
施術の流れは そこここ て
違うのだ と

アタシも 今更ながら 感じました
明日ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは  カンタさん

昨夜は行き違いに成ってしまいました。
気が利かなくてもうチョッと早めに言っておくとかアクセス仕方考えろ!…って(爆)←自分にこれ…^^;

山口の先生とこちらの先生は基本、同系列何でしょうかね、前に同じ場で学んだけどそれぞれ独立して、それぞれの個性でやっているのか、たまに研修とかで会ってるのかな?

匿名ネットを通じての紹介だからなのか、こちらの先生の人柄なのか、経緯を話しても「あ、そうですか」、程度でした
勿論リアルのカンタさん知らないし、そちらの施術院の名前も知らないから当たり前かもしれません。

一つだけ…その方の大体の居住地はわかりますか?って聞いてきました…私は分かりませんと答えました…
県内の何処らへんかは分かりません、と答えました。

今、改善してほしい部分の首の説明をもっと重点的にするべきだったかな…何処が痛みが酷いとか、具体的な事は余り言ってない気もしました、大まかな説明に感じたかも。

プロとは言え、触るだけでは分からないですよね。
脳の神経の関係は筋肉との繋がりを主に言っていたのでしょうね。
手足の動きの検査のあとだから

そう言う取り敢えず自分の最優先の要望と、先生の考え方の傾向も見ながら次回もっと擦り合わせが出来たら良いなとは思ってます。

私の首の痛みは首や姿勢の変形と筋肉の凝りと自律神経などがもたらす緊張等が関係していると言う事実はもっと主張してみます。
多分言えばわかってくるます。

前回は、大まかな話をして時間が来てしまいました。
後の患者さんが早めに来て?かな、最後は慌ててたようでした

次の予約は木曜日16:30、その次は多分土曜日です、時間は未定です。短期間に入れて貰いました、その後はそれまでを考察して決めようと思います

カンタさんにとても感謝していますよ~(^^
そちらの院のURL的なものってあるんですか。

去年のやり取りでは、全国に4ヶ所、福岡、兵庫、山口、神奈川だけに有ると聞きましたけど…
それはカンタさんとこの先生との繋がりと言うことだけなのか

それとも、その治療法やシステムが同系列と言うこと何でしょうかね…

ただ首、肩の痛みさえ取れればそれで良いのですが…℘
(゜∀。)(?_?)

お礼日時:2019/03/26 12:56

ごめんねf(^_^;



改めて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

江の電で雨の鎌倉へ…って、出てますね(^^

鎌倉はね、おいらは歩け圏内なんですよ(^^
動画見て、丁度今日雨降ってるから行ってみたくなったけど
ヤッパだるい(ー_ー;)…

今度、晴れた日に行ってみます。動画の寺とか行って見てきます
考えてみたら、最近ご無沙汰だったですよ 鎌倉。

気を使ってくれた…?、嬉しいです◈o(^o^)o

あと「夏休み」ね!拓郎さんの、あれ反戦歌?
しらなんだ…何処から出た噂か?
拓郎さん自身がコメントした事は無いような気もしますが。
たまに聞きたくなる夏休みらしい良い曲ですね

いつもほんとにありがとうね

お礼日時:2019/03/26 11:56

お休みなさい。



今宵も良い夢を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは だいさん

そうですね
マイペースが一番なのだと思います

ゆった~り行きましょう

有難うございます

お礼日時:2019/03/26 19:42

ショーさん、こんばんは(^_^)


体調はどうかな?
今は季節の変わり目だから辛いね(ー_ー;)

今夜はこの動画見て聴いてね(*^_^*)


-MIpXDQ

寝るまでは、まだ先だけど。

お休み☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは  ベイクちゃん

べいくちゃんも体調はどう?
私は余りよくないよ…今日は朝から雨降ってるし…寒いし

桜も咲き始めたけど、一時停止⏯️状態かな

お礼日時:2019/03/26 11:11

どうでしたか?


まだ お帰りでは
ないでしょうね ちくっと
心配に なって 立ち寄りました
•*¨*•.¸¸♪

お気に召たら いいなぁ
*✲゚*。 ♪ *✲ ✩‧˚♡.*・+:*・°゚*。 ♪ *✲゚*。 ✩‧˚♡.*・+:*・° ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは カンタさん

時間は2時から正確には覚えてませんが外に出て確認したときは3時15分位でした。
二時間では無かったです
私が終わる前に次の方が既に来ていたので多分一時間なのだと思います。

初めてでしたので先ずは住所、年齢、職業とかとか、今の身体状況
等を書き込みました

それから会話しながら面接しました。
神経関係の病歴、それに伴う生い立ち等、身辺関係を話しました

悪い所は自律神経系統と、骨の歪み、筋肉の凝りが根源であるのでは無いかと言う事など、先生から積極的に聞いてくることはあまり無かったと思います。

それ迄で20~30分くらいかな?

そのあと施術台に横たわり、体のチェック的な事でした。

足や手を片方づつ先生が手に持ち持ち、上にあげたりして、一定の形から先生が押さえて、力を入れて反発する力の入り具合

または、片方の手と足を一度に押さえて反発する力など…
指を上下左右の歯茎につけてやってみたり…左右の目の上に交互にビニルに入った温湯を、その後に水に変えたり、色んな形に応じた手足の力の入り具合を確かめてました…

そんなのをやりながら状態を探っているようには感じましたが…
アバラの下を押さえてみたり、
足の一部や肩の一部を押したりしてどんな感じかの確認は取ってました。

全体的に頭から足まで右側が凝ると言ったのでチェックをした後に、左側の自律神経を司る部分の脳の働きが
衰えていると感じると言う事でした。

左脳は右半身を、右脳は左半身の神経を司っているとの事。
大概は聞いたことの有る言葉でしたが。


本格的な施術は今日はしてなかったと思います。

次回からやる様なことは言ってました。

もう少し首の痛みを訴えておけば良かったかなと、後で思ったけど次回に言ってみます。

まだ起きてます。
もしこのお礼を見て、聞きたいことが有れば直ぐにお礼は出来ます。遅くなりすみません

千文字越えたかも?


今日は初診と言うことで
まずは

お礼日時:2019/03/26 01:06

ショーさん、こんにちは(^_^)


昨日は「気になる」押してるのに、ここ見つからなかったよ(ー_ー;)

夕べ、送り忘れた動画ここで贈るよ(*^_^*)



体調の不安定さは、お互い似たような物だしね(;´∀`)
マイペースで行きましょ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ベイクちゃん

静かな音楽…落ち着きたいときによい感じです

何か頭の中が今じ~んとしてるよ

天気が不安定からかも
ベイクちゃんも天気で体調とか変わる方ですか

お互いにマイペースで行きましょうね。

ありがとう

中島みゆきさん。
https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo

お礼日時:2019/03/26 19:38

shogoさーーーーん!!!



帰りは夜!?

今ね、こーーんな気分よ
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

やっぱり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありのワッペンは、文章のどこの部分の自信なのか、いまいち
分かりませんけど…拍手も(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

前から たまにあるからその意味では理解できるかも…、すみるんならば パチパチ(笑)

ありがとうね

お礼日時:2019/03/26 11:40
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!