はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アメリカ人男性と日本人女性の夫婦に比べて、アメリカ人女性と日本人男性の夫婦は殆どいません。
やはり、日本がアメリカに戦争に負けたからですか?
あの戦争で、日本がアメリカに勝っていたら逆になっていたのでしょうか。

A 回答 (10件)

以外に、いますよ! 米国留学者で何人か付き合いがあります。

• 0

日本の♂がモテないだけニャ!

• 0

一行目と二行目のつながりを感じないんだけど、もう少し詳しく書いてくれ。

• 0

それはどこの統計ですか?

女性はアメリカ人よりも韓国人との結婚の方が多いです。

そしてアメリカ人との結婚という理由では、アメリカ人の美的感覚というところで一部のアメリカ人は日本人女性のような小柄で自分の意見を強く言わない物静かな人が好きなのです。

男性の場合はアジアンビューティーが適応される日本人女性と違って別に大した利点はなく、昔と違って景気も良くないのでわざわざ遠い日本へ行く必要もないのです。
    • 0

アニヴェルセル株式会社がインターネット調査で首都圏・関西の20歳~36歳男女 1,400名にどこの国の人と結婚したいか?によると、日本人男性が結婚したい相手は断トツで日本人女性です。

一方、日本人女性が結婚したい相手は、1位イギリス人、2位アメリカ人、3位イタリア人、4位フランス人、5位スペイン人で、ようやく6位が日本人です。 アメリカ人の女性が日本人の男性を伴侶に選ばないのではなく、日本人の男が、日本人以外の女性とあまり結婚したくないのだから、仕方ないでしょう。
    • 0

1番の理由はアメリカ男性はレディファーストと言って女性を大切にする習慣です。

日本は戦後まで男尊女卑がありますから、特に今は日本も女性が強くなったので、だからアメリカ女性からにしたら、日本の男性は魅力がないと思います。
    • 0

違いますね、戦争は関係ないです。

子供の時から女性を「もてなす」ことを学んでいない日本の男性は、レディファーストが礼儀である国の男性には太刀打ちできません。

日本では、女性が男性をもてなす産業がおおっぴらです。
「男性は浮気するもの」という暗黙の了解も、いまだに完全になくなってはいません。
「男は浮気するものだが、女の浮気はビッチ」という文化は根強く残っています。

日本では、女性にもてなしてもらい、浮気は大目にみてくれる「母性」を求めている男性が多いです。

さらに言えば、欧米社会は自分の考えをしっかりと述べることが人間関係の基本です。
ところが、多くの日本の男性は、しっかと自己主張する女性が苦手です。

自分の考えをガンガン言ってくるのに、男性を大目にみる母性はあまりない。
そういう女性に魅力を感じ、対等に恋愛できる日本男性は少ないでしょう。

日本男性と欧米女性はアンマッチなのです。
もちろん日本男性で欧米女性と結婚し、仲睦まじい夫婦もいますが、少数なのです。
    • 0

戦後から今まで、アメリカが日本よりカネがあったからです。

女はカネのある男との結婚する希望が多いので、
結果的にアメリカ人男性と結婚する日本女は多く、
日本人男性と結婚するアメリカ人女性は少ない。

アメリカ人男性とフィリピン人女性とか、アメリカ人男性とタイ人女性などでも全く同じ関係が観察されます。
    • 0

戦争は関係ないでしょ。

そんなこと言ったら日本とベトナムとが戦争したのかね?

>アメリカ人女性と日本人男性の夫婦は殆どいません。

統計じゃ、そうなってないけど。
    • 0

世界中の女性で妻にするのだったら、日本人が一番いいと聞いたことがありますが。

• 0