これからの季節に親子でハイキング! >>

よろしくお願いします。usbメモリに音楽を入れて、ケンウッドのコンポでusbを差し込み、音を流そうとしたらなりませんでした。ほかのコンポでは聞くことができます。usbに入れるとき、ウインドウズメデイアプレイヤーにcdを、ダウンロードはできたんですが、マイドキュメントには入っていなくて、適当にあちこち触ってたら、何とか入ったんですが、2回目ができません。聞きたいのは、メデイアプレイヤーに入れた音楽を、ドキュメントに入れる方法です。

A 回答 (3件)

コンポの取説を読んで下さい。

再生出来る形式のものが記載されていますし、どのフォルダーに入れるとよいかも出来ている。
これは、メーカーなどにより異なる

Media Playerに入れた音楽って、あなたがどこに保存したのかは、あなたしか分かりません。
単純に入れた場所から、エクスプローラー等でドラッグして移動すればよいだけってなりますからね。
USBメモリにも、基本的にドラッグでOKだけども、コンポによっては違う場合もあるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)頑張って読みます(^^;)

私の場合はWindowsパソコンにCDを読み込ませたりダウンロードで取り込んだりした音楽ファイルの場所を拡張子mp3やm4aやwavなどの拡張子で検索して、それを直接USBメモリにコピーして使っています。

たぶん同じ方法でUSBメモリに入れられると思いますので、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(^^)がんばります(^^;)

ケンウッドの取説を読んでみましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。頑張ってみます(^^;)