プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏が2回ぐらい仕事サボっただけなのに親に身一つで家出てけって言われたんだけど20歳は警察に行ったらなにかしてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • どうすればいいんですか?
    野宿なんですよ!

      補足日時:2018/11/16 15:08
  • 携帯も置いていくんです。
    お金も
    仕事行かなかっただけで2日なのにです。

      補足日時:2018/11/16 16:58

A 回答 (17件中1~10件)

なんで警察やねん!



それより本人を捕まえて説教してやれ。

「まともな社会人のやる事じゃない」

って。
    • good
    • 2

警察にいってどうするの?(笑)


仕事サボるような彼は捨てちゃえ~
    • good
    • 1

警察行って



呆れられる(~O~;)
    • good
    • 1

親のしつけに


他人様が
口を出す問題ではないね

回答
警察行って
手の空いてる
大人に説教されてください
(警官でも、一般人でもOK)
    • good
    • 0

>仕事行かなかっただけで2日なのにです。



バカなの?
二十歳になったらガキじゃないんだから、責任という物があるんだぞ。
犯罪を犯せば実名報道だし。
「ボクは見た目は大人だけど、頭は子供なんですぅ」が通じるとでも?逆コナンかよw

まさか「お巡りさん!仕事をサボったら家を追い出されたんですぅ」と言ったら、「そうか、悪い親だ!
逮捕する!」と言ってくれるとでも思ってた?
野宿が嫌なら留置場にでも泊めてもらえ。
    • good
    • 1

警察は民事不介入ですから、


彼が親に甘えているから、突き放したと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事を2日もサボる人は、信頼できません。

どんな仕事であれ、サボればクビも当然。親の怒りもわかります。将来も無職になる可能性大です。さっさと別れないとあなたの人生も狂いますよ。
    • good
    • 1

20歳は警察に行ったらなにかしてくれますか?


 ↑
二十歳は成人ですから、何の犯罪にも
なりません。
従って、警察はなにもしてくれません。



どうすればいいんですか?
 ↑
大人なんですから、自分で解決しましょう。



野宿なんですよ!
  ↑
この世にはホテルもありますし、ホームレスも
おります。



携帯も置いていくんです。
 ↑
携帯などなくても生きていけます。
事実、ワタシは持っていません。



お金も
 ↑
どこかでバイトでもしたら。



仕事行かなかっただけで2日なのにです。
  ↑
仕事に行かない、というのは、社会人に
とってはものすごく大切なことですよ。
    • good
    • 0

残念だけど警察が動くことはないと思いますよ。

成人なんだからこれは彼自身が何とかすること。
 で、2日仕事をサボっただけなのに、って勤め先の責任者の前で言えますかね。仕事をサボるってのは社会の中での自分の信用を放り捨てることです。そんなに軽いことじゃない。
 彼のことだから心配なんだと思うけれど、今の境遇を自分で抜け出せないような奴だったらこの先あなたは苦労するだけだと思います。下手な同情や援助は彼が生まれかわるチャンスを失くすことになるんじゃないですか。
    • good
    • 0

親に誤ればイイだけなのだから 警察は民事不介入です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!