『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

65歳です。旦那が認知症になり、今は歩けなくなりました。しかし、元気なころ車の運転をしていたのもあり、運転は無理なのに運転をしようとします。。。
先日も、言い聞かせたのですが、かたくなに運転するといいエンジンをかけろといわれ、
偶然エンジンがかからなかったからいいものの、次はそのときはJAFにかけろといいます。

本人が頑固で聞き入れてくれません。
どこかこういった悩みを相談できるところはありますか??

A 回答 (4件)

地域包括センターに相談してください

車は処分できませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。地域包括支援センター連絡してみます。

悲惨な事故のスクラップ(新聞など報道の記事)をまとめて見せてあげたら?

ご主人の友人関係から攻めてみたら?
誰かに運転は止めて免許証を返した人居ませんか?
というより認知になった人が免許証をもてるとは思えません。
医者はそういう話はしないのでしょうか。
ケアマネは そういう話をしないのでしょうか。
    • 0

認知症という事は要介護だと思います。

まずケアマネや相談員の方いますので相談されてみては、
一緒に説得して、運転免許のセンターに試験してもらうようにしてみては
    • 1
    • 0