プロが教えるわが家の防犯対策術!

すまほで、録音したものを消えないように保存したいのですか、どうしたらよいてしょう? CDにやきつけも、スマホからパソコンないのですが、できますか?
または、やってもらえる、所あります?
どアナログ人間なので、現代に生きるのに、
生きづらい思いをしています。
教えて!goo

A 回答 (2件)

>録音したものを消えないように保存したい


絶対に消失しないように保存することは基本的には無理です。
「形ある物いつかは壊れる」の理屈は、デジタルデータを保存する媒体にも言えることだからです。

ですから消えてしまう可能性を極力低くする方向で考えることになります。
そのためには二重三重にコピーを作成するのがベストなのですが、PCがないとその作業がむっちゃやりにくいのが現状です。

>やってもらえる、所
写真をCDにするとかは「カメラのキタムラ」等でやってくれたりするのですが、音声ファイルだと難しいかもしれないです。
私の知識が足りないだけかもしれませんが、思い当たりません。

手っ取り早いのは、PCを所持している知り合いにお願いすることです。
いかにアナログ人間とはいえ、PCを利用している知り合いくらいいらっしゃるのではないですか。
私なら缶コーヒーの1本でもおみやげにもらったら、大喜びで2枚でも3枚でもCDにしてあげるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!知人
たのめばよいのですね!

お礼日時:2018/11/16 17:41

コチラご覧ください。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

>または、やってもらえる、所あります?
何でも屋みたいなところに頼めばできるかもしれませんが、そういうこと専門の業者は居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

せっかくおしえてくたさったのに、削除されてました

お礼日時:2018/11/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!