アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪と診断された症状がなかなか治らない。

今月初めから
鼻水、頭痛、関節の痛み、熱はないけど身体が熱い、吐き気、目眩、喉の痛み

が治りません。(鼻水は治りました)セカンドオピニオンに行きましたけど、同じく風邪との判断でした。

正直、病院に行く為にベッドから起き上がるのも辛くて、何度も外出したくないです。
この文章をスマホで打っているこの時もすごく身体全体が痛いのはもちろん、寝ている時も吐き気はありますが、座ったりするだけで胃液が喉の奥から流れて来るのがわかるくらい気持ちが悪くなります。が、一度も吐いてはいません。いっそ吐いちゃえば楽になるかなと思って何度も挑戦しましたが、気分が悪くなるだけで、ムリでした。ここ数日は気持ち悪すぎて食事ができない状態です。

こんな症状を生まれてから何度か体験しましたが、こんなに長くそして酷くなったのは初めてです。

今月初めから今日までで一回調子が良い時に、学校とバイトにいきましたが、その後から特にきつくなり、現在も学校とバイトはお休みしています。熱がないから大丈夫と思っていた私がバカでした。

この症状はなんだと思いますか?また、治る病気ですか?

質問者からの補足コメント

• 2回目の診察を同じ病院で受けに行きましたが、喉の痛みや鼻水等治ったのにも関わらず風邪との見解でした。病名がわからないと風邪という診断にに逃げるのはどうなのかとイライラしてしまう位精神的にも辛いです。

前回より吐き気や関節痛が辛いことを伝えましたが、結局喉の痛みをなくす薬や鼻づまりをなくす?薬をもらいました。一応関節痛でカロナールももらいましたが、飲んでも痛みが和らぎません。突然の発熱や悪寒なども伝えましたが、診察時熱が37.0度と高くなかったため、解熱剤等はもらえませんでした。体力も落ち始めているので、本当に辛いのですが、誰にもこの辛さがわかってもらえなくて余計に辛くなります。

解答者様本当にありがとうございます。

A 回答 (2件)

一般的に風邪と言ってる症状、実は風邪ではなかったと言う事も有ります。

それだけ風邪に酷似した症状となる病気が沢山有りますから、医師でも間違うぐらいですしね。
ですので医師としては問診などで状況を聞きながら判断するしか無いと言う事でも有ります。
セカンドオピニオンを受診したとしても初診でしたでしょうから、始めに受診した方でもセカンドオピニオンの方でもどちらでも
良いので同じ所をもう一度受診して経過を説明して下さい。
    • 0

インフルエンザの可能性ありますから………昨年の3月くらいに、旦那が、会社からインフルエンザをもらってきましたが、病院には行かず、私

断されましたが、旦那が、病院で診察されたのは、インフルエンザでした!旦那が、いきさつを話したら、もう一度私に病院に来るよう指示…………やはり、インフルエンザでした!医師でも、見分けにくいインフルエンザの病気らしく、びっくりしましたよ!
    • 0