プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの音楽アプリが一番いいですか?

「どの音楽アプリが一番いいですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

私はSpotifyだと思います。


有料でも無料でも使えますが、私は有料(プレミアム)で使っています。
無料(フリー)だと機能的な制限がかかるものの、聴ける曲数は同じです。

Spotifyがなぜいいかというと、使いやすさです。
例えばバンド名で検索したとき、カタカナでも英語でも、「THE」が頭に付いても付かなくても、同じ結果が表示されます。
もちろん、そのバンドのアーティスト・ページは一つだけです。
アーティスト・ページでの並び方はまず人気曲TOP5で、ヒット曲を探すならここで見つかります。
それからアルバムが新しいものから並び、次がシングル、そして参加作品となっていて、とても探しやすいです。
他の音楽アプリは、こうじゃないのです。

プレイリストも豊富で、Spotify公式のものとユーザーが作ったものが大量にあります。
曲のジャンルや雰囲気で集めたもの、時代で集めたもの、それぞれのエリアの最新のサウンドなど、豊富なプレイリストはSpotifyのウリです。
もちろん自分でも作れますし、公開するもしないも自由に選べます。

歌詞を画面に出して、曲に合わせてスクロールしてくれる機能も便利です。
スマホだと使えませんけど、PCやタブレットならOKです。
一部古い曲だと歌詞が出なかったり、スクロールしないでただ表示されている場合もあります。

もしプレミアムで使っていて、料金を払うのを忘れていたとしても、ただフリーに切り替わるだけで、料金を払えばプレミアムに戻れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!